スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
119552: :2017/02/10(金)01:47.29  返信
自分の頭が劣っている事を痛感するから嫌い
119553: :2017/02/10(金)01:59.57  返信
チマチマと戦略を立てながら進めていくのが楽しいのに、
戦略もくそもない大雑把なごり押しゲームが多いのは残念
119555: :2017/02/10(金)02:17.17  返信
作戦練るのは楽しいけど、ユニットをいちいち動かすのが段々面倒になってくる。
119557: :2017/02/10(金)02:34.02  返信
デバイスレインとかまた懐かしいものを
mooとか今どうなっとるんや
119562: :2017/02/10(金)07:17.26  返信
爽快感0なのがな
119566: :2017/02/10(金)07:58.56  返信
ラングリッサー3やれ。
敵も味方も一斉行動、序盤は避難ミッションやNPC護衛とバラエティが多彩、戦闘は序盤は三竦みでバランスよく、後半は大魔法で爽快感抜群。
戦闘シーンをオフにした方が面白いのと、PS2版が糞移植だったのは悔やまれるが。
119567: :2017/02/10(金)09:10.36  返信
RPG好きとSLG好きが排他というわけではないが、合う合わないは確実にあるわな

個人的にゃベルサガくらい歯ごたえのあるのが欲しい
でも流行らんだろうなあ
119570: :2017/02/10(金)10:16.42  返信
将棋やチェスみたいなSRPGならまだ楽しい
完全ターン制でも「すばやさ」で行動順が決まるとかでもどっちも楽しい
でも、三国志やら決戦みたいなリアルタイム要素があるともう無理
119574: :2017/02/10(金)11:24.03  返信
メガテン好きは魔神転生
FF好きはFFT又はオウガ
任天堂好きはFE
ガンダム好きはGジェネ
これらを初SRPGに選んで、そして挫折するパターン多そう。
入門用にはナムコXカプコンか、携帯機版のスパロボがおすすめ。異論は認める。
119591: :2017/02/10(金)19:18.30  返信
敬遠される一番の理由はテンポの悪さだろーな。1つのミッションで数時間~ストーリーが少しだけ進展~また数時間のくり返し。
119594: :2017/02/10(金)20:14.48  返信
そういや俺もクリアまでやらないで投げちゃうことが多いわ
クリアまでやった記憶があるのって魔人転生2とデビルサバイバーくらいしかないや……
信長とかCIVは最後までやるんだけどなぁ
119614: :2017/02/10(金)22:55.01  返信
FEはお約束毎わかってないと難しい
封印の7章の竜騎士とかノーマルでもちゃんとヲルトとルゥ育てないと厳しい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク