スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
119595: :2017/02/10(金)20:18.35  返信
さて問題です。サムネの武器屋があるのはなんという町でしょう
119597: :2017/02/10(金)20:51.43  返信
あんま自由度高すぎると戦士に杖装備させて戦ってるキッズが出るからだろ。
119598: :2017/02/10(金)21:03.51  返信
戦士は(鎧は装備できても)服タイプの装備できないゲームもあるからな
いや…着るくらいできるだろう
119599: :2017/02/10(金)21:19.31  返信
理力の杖なら納得できる。
魔力というかMP吸って打撃力に変換してる代物だし。

スキルシステム実装してる作品だとランクに応じて攻撃力にボーナス乗るので、その部分が力じゃなく技術なのだろう。

※119598
ムキムキすぎて無理するとはち切れるんだよ。
119601: :2017/02/10(金)21:29.20  返信
wizの戦士は杖もローブも大体装備出来るよな
119603: :2017/02/10(金)21:33.19  返信
そんなの上手くなるまで時間掛かるからに決まってるやん
いくら剣道の達人でもいきなり弓や鞭を持たされてもどうしようないのと同じように
杖を持たされても使えないんだろ
119605: :2017/02/10(金)21:49.49  返信
戦士「杖なんて使ってられん」
魔法使い「斧で戦うのは無理です」

と本人が拒否してるって事でええやん
119607: :2017/02/10(金)22:02.00  返信
※119595
IIのルプガナかな?
119608: :2017/02/10(金)22:02.28  返信
戦士「敵殴ったら杖折れたで」
魔法使い「重すぎて斧扱えないンゴ」
119612: :2017/02/10(金)22:39.33  返信
GQⅡのローレシア王子は普通に魔導士の杖とか装備で来たな
119615: :2017/02/10(金)23:11.12  返信
杖使うのって軌跡のエステルと幻想の主人公くらいしか思いつかん
119618: :2017/02/10(金)23:28.11  返信
DQHの杖みたいに通常攻撃時も魔力の弾的なものを放っている可能性もあるんでない?
119634: :2017/02/11(土)06:05.03  返信
女神がなんか不思議な力でそうしてるんだよ。
119637: :2017/02/11(土)06:27.31  返信
武器商人ギルドと冒険者ギルドの取り決め。
破るといろいろ支障が出るからみんな従ってる。
119638: :2017/02/11(土)07:30.30  返信
あいつ杖なんか持ってるよ…w
って同業者に影で笑われるから持てない
119684: :2017/02/11(土)19:33.18  返信
オニオン系を除いて杖でもトンファーでも魔道書でも全て使えるFF3の忍者は最上級職として納得がいく

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク