スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
119623: :2017/02/11(土)01:58.08  返信
>>競合機とメディアのサイズ違ったのが辛うじて失策といえる失策やったかもしれんね

ディスク小さいからピックアップレンズの稼働域がその分小さくロード時間も早くなり、ドライブ周りの負荷も下げてたんやで。
119624: :2017/02/11(土)02:17.09  返信
いまのゲハども性能性能うるさいけど、GCの方がPS2よりよっぽど性能良いんだよな。

リメイクバイオなんかのグラは初期のPS3を余裕で超えてたし、現にPSじゃ3まで移植できなかった。
バイオ4も何気に表示限界でPS2の方が一度に出る敵の数が少ないし。
119625: :2017/02/11(土)02:21.26  返信
性能で言うなら箱のが上だけどな。
箱>GC>PS2≧DCだな。
119631: :2017/02/11(土)04:29.10  返信
PS2がカタログスペックばっかで、実可動ではそこまで高性能じゃなかったから
ポリゴン総表示数では劣るが、加工処理にどんな負荷かかっても劣化しないGCのが結局上だった
ただ、後発過ぎて市場が動く余裕が既になかったってところか
119642: :2017/02/11(土)09:39.36  返信
そりゃあ後から出たんだから性能は良いだろう。だからこそGCで出たゲームは性能的に他機種に移植出来ない。て言葉を信じたのに
119643: :2017/02/11(土)09:42.03  返信
今のアンチ任天堂って遊ばない奴ばかりだからな
119649: :2017/02/11(土)10:20.56  返信
※119642
出すには出せたってだけで、TOSもバイオ4もPS2版はめっちゃ劣化しまくってたがな?

因みにカタログスペックも実機でも性能差が如実に出てたのに、それでもPS2のが性能高いなんてデマが横行した。
任天堂がスペック非公開にするようになったのはそれが原因と言われてる。
119661: :2017/02/11(土)12:01.15  返信
ていうか実際にプレイすると、PS2の方が明らかにグラが悪かったことぐらい当時子供だった自分でも分かるわ
なんていうか色が暗いんだよな
PS2の方が性能いいとかほざいてる奴は絶対実機でプレイしたことないだろ
119674: :2017/02/11(土)16:19.03  返信
必死に箱を上げてGCを貶そうとする、箱ゴキが沸いててワロタ
119679: :2017/02/11(土)18:56.12  返信
PS2よりGC方がグラフィクよかったよな
当時バイオ0のグラ見てリアルさに感動したわ
119688: :2017/02/11(土)21:16.39  返信
ペーパーマリオ、マリオベースボール、エアライド、スマブラDXは未だに遊ぶ
119734: :2017/02/12(日)14:50.54  返信
今でもスマブラ、ダブルダッシュ、マリパ、エアライドは友達集まった時の鉄板
一人ならペパマリやサンシャイン、ルイマンetc…とにかく遊ぶ物が一杯あったわ

ダブルダッシュとかめちゃくちゃ面白いのにな
乗せるキャラの組み合わせで出るアイテム違うし2個持ち出来るから戦略の幅も広がるし、ミニゲームやコースも楽しいし…
これに慣れたあとDSのマリカしたら単調過ぎて拍子抜けした記憶あるわ
136856: :2017/09/05(火)12:13.37  返信
※119734
あとスタフォアサルトとかもかなり
あれもう本編より対戦ゲーとしての方がよっぽど活躍してた気がする
圧倒的にプレイ時間がシティトライアル>>>>ウエライド>>エアライドなエアライドも同じだが

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年02月11日01時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク