スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
120268: :2017/02/20(月)12:48.05  編集  返信
まぁ誰でも最初はバフデバフの効果甘く考えがちだよな
20%ダメージ増加とか小刻みなやつだと特に
120270: :2017/02/20(月)13:56.09  編集  返信
バ〇は1だろ、バイキルトはいてつくはどうでも使わん限りは効果永続なんだから
120285: :2017/02/20(月)16:30.47  編集  返信
ポケモンなら一理ないこともない(役割論理的な意味で)
120287: :2017/02/20(月)16:42.00  編集  返信
たく、これだから脳金は……素晴らしい!
120290: :2017/02/20(月)16:53.56  編集  返信
4はあんま使わない
7は全く使わない
8も最終的には使わない

結構バイキルト使わない作品もあるね
スクルトフバーハは使うけど
あと8はピオリムも使う
120292: :2017/02/20(月)17:19.06  編集  返信
※120270
あれ?最近のドラクエって数ターンで切れるんじゃなかったっけ?
120296: :2017/02/20(月)17:31.52  編集  返信
バイキルトをちからためと混同してるなら分かるがバイキルトは1ターンじゃ切れないぞ
120302: :2017/02/20(月)19:05.12  編集  返信
7ターン前後で切れるようになったからなぁ…
それとほぼボス用
雑魚戦ならいらんというのはわかる
そしてDQ6、7はバイキルト気合溜め正拳突きのロマン
120310: :2017/02/20(月)21:31.23  編集  返信
ペルソナとかやってるとむしろ7~8ターンも効いてるというのは脅威。
適正レベルでボスクラスにそのまま食らうと壊滅しかねない。
1ターン目はとりあえずランダマイザ。もちろんカジャオートは3つ揃えとく。

遅いキャラに掛けてすぐ殴ってくれればその時点で1ターン掛けたぐらいの価値は出る。
気合ためで倍増、ルカ二仕込みでさらにダメージが伸び、次ターンからは丸儲け。
凍てつく波動ですぐ潰されることもあるが、こちらの補助に反応して波動使ってくるならむしろおいしい。相手の行動回数が減るってことだし。
120344: :2017/02/21(火)08:54.06  編集  返信
ポケモンだといいカモになりそうだなこいつ
120361: :2017/02/21(火)15:09.31  編集  返信
学生時代なぜか周りの人間数学が難しいだなんて言うんだよな
オレは一番点数取れてた科目だったけど。数式ちょっとだけ覚えるだけじゃんあんなの
歴史の年号とかの方が覚えるのめんどくさかったねぇ
断言するがこういう間違い犯す人間って数学苦手だった奴だろ?
120438: :2017/02/22(水)21:03.36  編集  返信
※120361
数学は理解、他はだいたい記憶だからな。
多分、分からん奴にとっては数式だけ記憶しても使い方がわからんのよ。

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク