スポンサード リンク

  • 2017/02/12(日) 02:05
    ゲーム全般 | コメント(10)


  • a_20170211115829b8a.jpg

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:56:54 .ID:KSo
    悲しいなぁ



    2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:57:40 ID:CUM
    でも実際クソやしなぁ



    3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:58:09 ID:7Ld
    今のゲームのボリュームでそれやったら拷問や



    4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:58:13 ID:5dp
    ソシャゲだとリセットさせてくれない



    6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:58:23 ID:r8c
    今でもFFで全滅するとイラッてする



    8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:59:05 ID:wds
    実際セーブ機能っていつごろからできはじめたのだろ?



    14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:00:52 ID:ORN
    >>8
    アクションゲームについたのはスーファミ前後からやで
    マリオワールドにセーブ機能付いてたのは大分衝撃やった



    23: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:08:12 ID:rNf
    >>14
    今マリオワールドやったらわざわざお化け屋敷までセーブしに行くのめんどくなって飽きそう



    9: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:59:19 ID:Ch8
    知らないの小学生くらいやろ



    12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:00:17 ID:5ui
    >>9
    これ
    今時の若者舐めすぎ



    10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)21:59:55 ID:Xkp
    リセットされないダンジョンゲー嫌い



    スポンサード リンク
         


    13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:00:34 ID:pRR
    プリンスオブペルシャってセーブ無かったんやっけ



    16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:02:23 ID:ORN
    >>13
    プリンスオブペルシャはSFC版はパスワード制やな



    17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:03:44 ID:1gW
    この高校生はゲームうといだけだろ

    本当のゲーム好きは若くてもいろいろ知ってる



    18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:04:09 ID:Xkp
    親がゲームやる人やったらSFCとかGBは余裕で触ってる



    20: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:06:22 ID:kw8
    スターフォックス64は途中でセーブできないぞ
    まあ1時間あれば最後まで行けるがな



    21: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:06:29 ID:yr1
    悲しいか?選択肢が増えたやん



    22: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:06:37 ID:3R7
    おきのどくですが 0%0%0%



    24: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:11:50 ID:rNf
    >>22
    やめーや



    25: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)22:13:52 ID:wds
    そしてカットを息でふーふーするまでが様式美



    35: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:09:37 ID:8G9
    リメイク版のドラクエ2でさえ教会探すのめんどくさくなってたからなぁ



    36: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:12:10 ID:Rwx
    昔のゲームの基本はスコアアタックやから



    37: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:14:13 ID:bwR
    ドンキーコング「すぐ終わらしたるわ」



    38: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:17:26 ID:SLI
    今の子って昔の携帯ゲーム機は乾電池入れなきゃいけない事に驚きそう



    40: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:21:57 ID:Q29
    画面真っ暗なことのほうが驚きそう



    42: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:36:00 ID:8G9
    >>40
    アドバンスSPの衝撃は凄かったよな



    43: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:39:03 ID:ipD
    FFT「連戦だからセーブさせたるで」



    44: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:45:13 ID:XAt
    >>43
    やめろォ!(建前)やめろォ!(本音)



    45: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)19:47:25 ID:GUv
    ゲームオーバーの価値がさがってるよな



    47: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)20:51:07 ID:8G9
    死んだらリセットって割としんどいけど



    49: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)20:55:11 ID:Zvz
    復活の呪文



    53: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)23:15:09 ID:rsY
    実際クソ以外の何物でもないやろ
    だから現在セーブ機能があるゲームばかりなんちゃうんか?



    56: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)23:27:39 ID:HpR
    昔のゲームはクリアできる=自慢していい、って感じやったよな



    57: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)23:29:16 ID:VLD
    小学生の時のワイ「DQ2はロンダルキア抜けてから折り返し?!くそやん!」



    58: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)23:30:33 ID:ky8
    ゲームは一日一時間とか当時じゃ無理やったもんな
    やめたらまた最初からや



    65: 名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金)08:34:49 ID:UgI
    パスワード制はくそやが
    スーファミ初代に特定の場所に行かなセーブできんのもくそ



    引用元
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486558614/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事(ランダム)


    スポンサード リンク
         


    最新記事
    タグ:  ファミコン FC
    2017/02/12 02:05日  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(10)   

         admax


ブログ内最新記事
コメント
119704: :2017/02/12(日)02:44.24  編集  返信
コンティニューやパスワードは あったな。
パスワードは今となっては懐かしい。
119708: :2017/02/12(日)04:09.29  編集  返信
実際子供の頃マリオ1~3は全クリできなかった、とくに3
1はワープありならギリってレベルで全部通しでヤル気になれんかったな
119709: :2017/02/12(日)04:09.46  編集  返信
実際子供の頃マリオ1~3は全クリできなかった、とくに3
1はワープありならギリってレベルで全部通しでやる気になれんかったな
119713: :2017/02/12(日)05:42.55  編集  返信
クリアできても達成感なくなるだけ
119716: :2017/02/12(日)07:40.03  編集  返信
昔のゲームは理不尽の宝物庫&バイキング
FC版DQ2後半復活の呪文 現代人もう書く気にならないだろうな 前半もかな
119726: :2017/02/12(日)11:20.50  編集  返信
セーブなし以前に難易度高すぎんねん
ステージ戻ってアイテム取れたり無限1upできたりマリオワールドは楽だった
119727: :2017/02/12(日)12:43.20  編集  返信
人間楽な方へ流れるからね
途中保存に頼った魔界村はなんも面白くなかったなあ
119757: :2017/02/12(日)22:54.02  編集  返信
いやいやいやマリオ3より2のが難しいだろ
119760: :2017/02/13(月)00:03.01  編集  返信
ステージ数が6面位でだいぶ難しい作りだったとしてもまだ難易度も面白さの要素の範囲内だからいいけど

10面位で難しいのは難易度で死ぬ、長いステージで集中力きれる、プレイそのものに飽きる
これらの要素はどうにもできないからイヤだわ。
119884: :2017/02/14(火)18:30.53  編集  返信
苦手な面の練習すら満足にできないのは酷いとは思う

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク