スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
119871: :2017/02/14(火)15:47.34  返信
普通にクリアするやろ。
119873: :2017/02/14(火)16:21.45  返信
>洞窟登ったあとのブリザード4ひき

だからザラキ使えザラキをよ。
やつら自分で使うくせにすげー効くぞ。
119875: :2017/02/14(火)16:37.38  返信
今も昔も小学生なら変わらんだろ。もうありとあらゆる場所で詰まる
完全にノーヒントならクリアできる子はごく少数だろう
119876: :2017/02/14(火)16:41.17  返信
エアプは知らんだろうけど、一番辛いのは紋章集めなんだよなぁ
119877: :2017/02/14(火)17:03.33  返信
小学生「RFケーブルってどこにさせばいいんじゃ…」
119878: :2017/02/14(火)17:04.34  返信
ロンダルキアへの洞窟なんてランダム要素一切ないんだから、マッピングさえちゃんとやってれば普通に抜けられるようにできてる。

落とし穴のフロアだって、決まった場所にしかあかないんだから、何回か落ちてれば抜けられる。法則に気づけば覚える必要すらない(フロアタイルを4マス1組として落とし穴は必ず右上)

分岐の通路だって正解ルートは固定。

当時のゲームでメモ取るのなんて当たり前の作業。
119879: :2017/02/14(火)17:35.24  返信
今も昔も小学生にそんな差はでんやろ
楽なことに慣れてきた上の年齢層の方が差が出そう
119880: :2017/02/14(火)18:22.52  返信
ゲーム本編以前にファミコン版ならあのクソ長いパスワードで泣くだろうな
119881: :2017/02/14(火)18:25.01  返信
何も実機でやらせる必要はねぇだろw
Wiiのコレクションとかならステートセーブあるし復活の呪文も必要ない

けど純粋に今のゲームに慣れてると、レベリングがしんどいと思うわ
メタルも役に立たんからな…
119885: :2017/02/14(火)18:46.31  返信
移動が遅いっつって、ローレシアの城を出る前に切る可能性があるな。
あるいは戦闘時に何のエフェクトも出ないといって最初の戦闘で嫌になるか。
119887: :2017/02/14(火)19:16.50  返信
ラーの鏡、金の鍵、ハーゴンの城で邪神の像使うはきつい。
119888: :2017/02/14(火)19:40.45  返信
当時、一番難関だったのは水門の鍵だったと後に語られてたから
やっぱラゴスに会えない奴は多発するんだろうな

リメイク版以降だとテーブルの位置ずらされて、偶発的に見つけやすくなってんだよね
119890: :2017/02/14(火)19:49.22  返信
他の仲間が倒した敵をターゲッティングしてたらその後はそのターン無駄行動になるのはその後の作品でも結構なかったか?
119891: :2017/02/14(火)20:19.45  返信
リアルタイム世代がやってたのと同じ環境なら…
クラスメートが大勢やってれば、互いに情報共有したり競争したりでクリア者が続出する
自分もリアルタイム世代だけど、当時ぼっちだったらクリア出来てなかったと思う
119895: :2017/02/14(火)20:36.27  返信
※119890
オリジナル4までじゃなかったっけ
5からタゲを自動で切り替えてくれるようになって感動した覚えがある
119910: :2017/02/14(火)22:53.14  返信
Wiiのコレクションとか言ってる奴なんなの?w
ファミコン版ドラクエ2って書いてんのにw
119912: :2017/02/14(火)23:55.00  返信
古いゲームの話題には
エアプの懐古とかいう謎の存在が姿を現すことがある
119932: :2017/02/15(水)09:07.53  返信
119910
ファミコン版が入ってるんだよw
ちなみにファミコン版、スーファミ版の123が入ってる
119936: :2017/02/15(水)12:45.30  返信
普通にスレ内容見たらWiiじゃなくてファミコンでの話なんだよなぁ
119938: :2017/02/15(水)12:53.58  返信
ふっかつのじゅもんとかファミコンの配線とかのワードが出てる時点で
普通のファミコン版だと察しろよ あほw
119939: :2017/02/15(水)13:04.47  返信
普通、Wii版ならWii版のドラクエ2とか移植版って言うだろうな。わざわざファミコンと言うてるからな。
119943: :2017/02/15(水)14:04.01  返信
Wii版はFC版の完全移植なんだからレギュレーション分けする必要無いだろ…同じ物だよ
RTAとかだと影響出るかもしれんが、それ以外の攻略において差は一切無い

あとお前らにわかばかりだから知らんかもしれないけど、
Wii版て本数限定販売だから今から買おうとしてもオークション以外じゃまず見かけないし
その値段も定価よりよっぽど高いプレ値で取引されてるからね?
軽々しくWii版とか言えるような代物じゃないことは知っていて欲しいね
119947: :2017/02/15(水)16:36.37  返信
いやw にわかとか関係無いからw
ふっかつのじゅもんやファミコンの配線の話が出てる時点でどのドラクエ2の話か察しろって言ってんの。
勝手にWiiの話なんか始めてんじゃねーよ
119948: :2017/02/15(水)16:36.40  返信
昔やった人が20年くらい経ってからやったらってのも駄目だと思うよ
まずレベル上げの根気が続かない、メッセージ読むのがたるい
探す為にドコへ行ったら良いか記憶がないから見当もつかない。
身体的に辛くなる(目・肩・腰)
119956: :2017/02/15(水)18:40.18  返信
ファミコン実機なら少しの振動も大敵だからなあ
何より、ゲーム再開する度にふっかつのじゅもん入力しなきゃいけない。ゲームしたい気持ちがあっても、面倒臭さが勝って放置してしまう
Wiiでやるのとではこの差があまりにも大きい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク