スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
119976: :2017/02/16(木)04:16.03  返信
初プレイ時はパパスの剣が微妙武器だったのが残念だったかなぁ
それはそれであの微妙な武器で頑張ってたパパス立派やんみたいな感想があるから何とも言えんが
119980: :2017/02/16(木)05:24.19  返信
主人公と結ばれなくてもビアンカにも家族できてて欲しかったなあ
119982: :2017/02/16(木)07:13.13  返信
主人公がパパスと同じレベルになってもパパスの方がかなり強いだろ
119983: :2017/02/16(木)07:13.53  返信
モンスター配合入れて欲しかった
119984: :2017/02/16(木)07:16.16  返信
勇者が必要なのって妖精の村入る時ぐらいだしな
119985: :2017/02/16(木)07:26.58  返信
娘だけだと妖精の村まで行けないっけ。もし行けるならいよいよ不要になっちゃうな
まあ成長早いし呪文も便利だし、装備は金掛からんし、通常クリアだけならめちゃ使えるけとも
119994: :2017/02/16(木)09:38.28  返信
妖精の村だって「子供だけが見える」だから勇者である必要もない
天空装備セットは強いだけでイベントでは必須なところはない
ヘンリーの子供借りるイベントでも挟めばルドマンルートでも問題ない
119996: :2017/02/16(木)09:59.22  返信
仲間になるモンスターのレベルが20が上限で中途半端で成長が終わるのはやめてほしい。

転職でなくてもいいが、戦闘関係で何か1つの要素を増やしてほしかった。
119999: :2017/02/16(木)10:53.42  返信
:Y4rI6j470
:ivyw7evFK

このま/ぬけコンビっぷりよ
エアプなのか騒ぎを大きくしまいというパパスの配慮をなんで認識してないの?
まぁヘンリーにヘイト集まるのは初対面でのあの生意気な態度のせいだろうな
120001: :2017/02/16(木)11:36.42  返信
天空の勇者を出すならぶっちゃけ主人公は途中でタヒんだ方が良かった
あと双子にするならギガデインは娘にやった方が良かったと思う
120004: :2017/02/16(木)12:20.19  返信
※120001
主人公がどういう役どころなのか理解できないとか
ちょっと頭悪すぎるよ
120006: :2017/02/16(木)12:51.45  返信
※120004
自己紹介しなくていいからw
120009: :2017/02/16(木)13:19.36  返信
歩くのおっそい
120013: :2017/02/16(木)14:53.39  返信
※120001
石化のせいでまともに親をやれてないからそれはない
パパスを超える意味で主人公は嫁も子供も救わなければいけない
120016: :2017/02/16(木)16:13.54  返信
※119994
指輪三つあれば魔界への扉が出てくるし、
ルドマンや毒男ルートでもクリア可能なんだよな結果だけ見れば
せめて魔界への扉は息子じゃないと開けられないくらいありゃ良かったのに
120021: :2017/02/16(木)17:48.55  返信
セクシーな女の子キャラがいないこと!!これに尽きる。
3の女戦士、4のマーニャ等のような…。

ビアンカが清楚系なら、対するフローラは思い切りなセクシー系にしたら良かったのに…。
120026: :2017/02/16(木)19:48.15  返信
※120013
親を超えるのがテーマならやっぱり魔王打倒は勇者がメインじゃないと、って思っちゃうわ
天空装備より強力な主人公専用装備とかも色々台無しでしょ
120028: :2017/02/16(木)20:41.54  返信
※120026
家族がテーマであって、超える必要はない
嫁を救えなかったながらも偉大な父パパスだったからこそ、ギリギリ救われた主人公は超える必要があった
息子が大人になってたら魔王退治は息子の役目だろうけど子供のままだし、魔王退治はついでで父の悲願の母の救出に行っただけだしな
120045: :2017/02/17(金)00:00.57  返信
自分で勝手にテーマおったてて語るならチラシの裏でよかろうよ
120050: :2017/02/17(金)02:16.42  返信
DQ5の残念なところは、最終的に鉄球で殴るか、吹雪の剣で切るかだけになる
物理偏重バランスだろ
嫁も娘も、イラナイ子になったわ
120083: :2017/02/17(金)15:40.23  返信
※120021
そんなあなたのためのデボラ姐さん
食わず嫌いせずに、はなすコマンド駆使すれば、めっちゃ主人公に惚れこんでる面白お姉ちゃんだよ
120085: :2017/02/17(金)16:26.01  返信
※120009 SFC版は確かに遅いよな

あとリメイクで山彦の帽子が消えたのも残念
只でさえ 物理>呪文 のバランスなのに、さらに呪文を使わなくなってしまったなぁ
120720: :2017/02/27(月)17:56.11  返信
ルーラの使えない所が多すぎるSFC

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク