スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
120049: :2017/02/17(金)02:13.47  返信
ムスメスとか初めて聞いたわ
120051: :2017/02/17(金)02:49.15  返信
モンスターを加えるために主人公以外全員酒場やぞ
120052: :2017/02/17(金)02:49.26  返信
最近煽り記事増えたな
120053: :2017/02/17(金)03:12.46  返信
この滑ってる感丸出しのネーミングセンス
黒歴史入り確定だな
120054: :2017/02/17(金)04:58.53  返信
娘と「はなす」めっちゃしあわせになる
120055: :2017/02/17(金)06:29.43  返信
ほかの人間いれてると町はいるたびにパーティー変わっちゃってすごく迷惑
120056: :2017/02/17(金)06:32.35  返信
ミルドラースまではスタメンやけど裏ダンジョンからは酒場行きだわ
打撃が強いゲームだからね仕方ないね
120057: :2017/02/17(金)06:46.24  返信
ファイトいっぱつとドラムが悪いんや
120059: :2017/02/17(金)06:51.49  返信
※120052
管理人のコメ稼ぎの必死さを笑うところだからなこのサイトは
一回コメント増えた記事があると連日同じような内容の記事上げたりして本当にセンスがない
120060: :2017/02/17(金)06:59.25  返信
娘のレベル99の時の性能まで知ってないとにわか扱いされるのか…
120061: :2017/02/17(金)08:19.21  返信
99になったところで装備が強いわけでもないからやっぱり一軍運用は辛い娘
勇者である息子はまだ吹雪の剣が装備可能で力と素早さがカンストしベホマザオリクあるから一軍入りは十分可能だけどね
120063: :2017/02/17(金)09:07.57  返信
プリンセスローブとかいう5最強の耐性持った防具を装備できるのは嫁か娘だけやで
物理で殴るドラクエで力が伸びないのは確かに大きなマイナス点ではあるな
バイキルト覚えるけどファイト一発持たせれば誰でも使えるのも娘可哀想だが
こいつ実は主人公の魔物使いとしての才能受け継いでるんだよね
作中でもその片鱗か動物と話せるの知れるしそれ生かして石化して買われてった主人公の居場所突き止めたからね
娘主人公のスピンオフ作品だしてもいいくらいのポテンシャルはあると思うよ
120067: :2017/02/17(金)09:47.11  返信
リュカ
ビアンカ
テン
ソラ
120071: :2017/02/17(金)10:45.06  返信
準主役のスピンオフなら既にあるけどな
120073: :2017/02/17(金)11:45.10  返信
女キャラ1の打撃キャラとかいうなんの足しにもならん擁護
120074: :2017/02/17(金)12:25.32  返信
主人公の名前をリュカにするなら、子供の名前はティミーとポピーにするべき。
120077: :2017/02/17(金)14:19.54  返信
※120073
それすら今じゃデボラに取られたからなあ
しかもあっちはレベルMAXなら素で力220くらいになるし、
金槌や奇蹟の剣装備出来るから純粋に打撃要員としても使える
まあ、そんでもヘルバトラーやキラーマシンやらが仲間になったらイラン子だけど
120079: :2017/02/17(金)14:25.26  返信
おやぢ
むすこ
むすめ
120086: :2017/02/17(金)17:00.44  返信
ぶっちゃけ5は魔物強すぎて嫁も娘も全く使わん

※120063
天空物語がそれに近い感じ
120088: :2017/02/17(金)17:39.14  返信

昨年7月にリリースした『ポケモンGO』についに『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方のポケモンが追加されるぞ。
そのアップデートに先だって先ほどソフトウェアのアップデートが行われ、細かい修正が行われた。
     
フィールド画面が夜の際の音楽が変更されたほか、ポケモンを捕まえる際に「きのみ」と「モンスターボール」から
選ぶことが可能となった。いままでは「ズリのみ」だけだったが、「パイルのみ」「ナナのみ」も新たに追加された。

ただ今回のアップデート0.57.2では新たなポケモンは追加されておらず、金曜日か土曜日に追加されるようだ。




Japanese band sparks anger with Nazi-style Halloween costumes
Popular girl band Keyakizaka46 欅坂 performs in outfits modelled on uniforms of Waffen-SS officers

Yasushi Akimoto, the band’s producer and lyricist, will help produce the opening ceremony for the Tokyo 2020 Olympics.

A popular Japanese girl band set up by an executive board member of the Tokyo 2020 Olympics organising committee has been criticised for giving a Halloween concert in costumes modelled on Nazi Waffen-SS uniforms.

Yasushi Akimoto and Shinzo Abe are very close.


120094: :2017/02/17(金)20:01.42  返信
※120074
オリジナル版ではィの文字が使えずに悔しい思いをした
120101: :2017/02/17(金)22:33.40  返信
シナリオ上何もしなくても加入することを考えると十分に強い。
プリンセス、水鏡に黄金のティアラor山彦装備可能。マヒャド、イオナズン、バイキルトにマホカンタ。地味にルーラとリレミトも使用可能で、主人公がうっかり倒れても大丈夫。

魔界の怪物たちとは比較すること自体間違ってる。
灼熱、輝く息使えるようになるよりは娘のイオナズンの方がまず間違いなく早いし、はぐりんやロビン、バトラーなんてクリア後でも仲間にするのは容易じゃない。

モンスター縛りとかやらなければ、息子共々普通に最終メンバーに残るだけの実力はあるよ。
120102: :2017/02/17(金)22:39.01  返信
SFC版だとパーティ人数3人だから馬車行きだった
娘がイオナズン習得の頃なら嫁もメラゾーマ持ってたし
120105: :2017/02/17(金)23:21.43  返信
※120101
山彦っつってる時点でSFC版だと思うがそれなら主人公、男の子、ピエールで埋まるだろ
百歩譲ってピエールが仲間にならない…どころかモンスターが奇跡的に1匹も仲間にならなかったとしてもメラゾーマ使える嫁が入って終わりだろ
ていうかマヒャドなんぞが特徴のひとつとして挙がる時点でどうしようもないと思わんか
それならまだニフラム持ってるスライムの方が役に立つわ
120138: :2017/02/18(土)10:09.14  返信
>女キャラ1の打撃キャラ

金槌担いだデボラ様の前でそれ言えんの?
121769: :2017/03/17(金)01:04.18  返信
天空物語のテンとソラ見てた俺は使わない理由がなかった
娘可愛いだろ
122831: :2017/03/31(金)23:39.18  返信
主人公=頼朝 グランバニア:東国の源氏の本拠地の御曹司 ボンボン
ゲマ=清盛
パパス=義朝
ジャミ=東国に逃げる途中尾張で義朝を罠にはめて殺 した清盛の部下
ゴンズ=ジャミの弟分 頭悪そう
仲間にした魔物=頼朝陣営に寝返った平家
ビアンカフローラ=北条政子ほか
オジロン=之綱?なんかよくわからん頼朝に発破かけた親戚のおっさん
ミルドラース=後白河法皇 はっきり言ってザコ
ヘンリー王子=島流しの時に知り合った現地のボンボン
主人公の子供達=一応次期御曹司 性能は微妙

堀井雄二ってマジで狙って脚本考えたんじゃね??

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク