スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
120160: :2017/02/19(日)00:34.58  返信
あの時代は予約=不公平という風潮やな
いろいろな問題が出てきた結果、予約が推奨されていくようになっていくわけだ
120161: :2017/02/19(日)00:36.12  返信
2Mぽっちのゲームにグラや音はずば抜けて進化したのに
ゲーム性で勝てない今のクリエイター

SFCのリメイクのほうだけど今年やってもやっぱり今のゲームより面白いと感じたわ
120163: :2017/02/19(日)02:30.09  返信
一世を風靡したタイトルの最新作。あらゆる要素が改善されただけでなく、これまでの集大成的な内容のため滅茶苦茶面白い。その完成度の高さから、後々に生まれたJRPGの規範となるほど。
また、当時はまだ予約してゲームを買うという文化が醸成されてなかったため、子供が学校を休んでまで長蛇の列に加わることに。当然、そんな生徒を補導するなんて事も当時としては異例中の異例。
抱き合わせに関する問題意識やゲーム狩りへの対応も不十分だったので、各地で事件が続発。

ゲームそのものの完成度と社会の未熟さが絶妙にマッチしたから、あそこまでの大騒ぎになったんだろーな。
120170: :2017/02/19(日)08:22.33  返信
俺今のFF15が最上級の娯楽だとしたらつれえわ
120176: :2017/02/19(日)11:48.02  返信
凄い時代になったよな。
パッチだけで7.2Gだもんよw
120177: :2017/02/19(日)12:06.43  返信
ニュース 話題 社会人や学生がズル休み 事件 総合的にテレビゲームでこれらの現象を超えるモノは聞いたことないな
120179: :2017/02/19(日)12:29.46  返信
あんな2メガビットのゲームが最上級の娯楽なんて昔の人って哀れ…→やめとけw
将来、数十年後くらいにPS4程度が最上級の娯楽なんて昔の人って哀れ って言われるだけやぞ
そういう時代なんだから仕方ないやろ
120189: :2017/02/19(日)14:29.01  返信
ドラクエ狩りあったよなぁ 兄ドラクエ独占 弟キレ兄を~悲しい事あった記憶が
120215: :2017/02/19(日)19:25.39  返信
今の時代に容量で語る奴がいるとは化石並だな
プレステ発売当初にロムカセットの数百倍の容量だからとんでもないゲームができるとか
ゲーム雑誌で散々煽っていたのを思い出すわ
120217: :2017/02/19(日)19:53.32  返信
どうせ今のゲームの技術もいつかは未来の人らにばかにされるのにね イタチごっこやん
120221: :2017/02/19(日)20:19.35  返信
当時紳助が司会のサンデープロジェクトで並んでる所生中継してたな
120256: :2017/02/20(月)10:07.10  返信
「モノ売るってレベルじゃね-ぞ!」から10年か・・・
年月が経つのは早いな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク