スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
120447: :2017/02/23(木)00:00.10  返信
50の主婦が笛つかってクリアしたぞ
俺も笛なしで全部普通にクリアしたことないなw
魔界村は超まで普通にクリアしてる
高橋名人の冒険島は諦めた
120452: :2017/02/23(木)00:33.26  返信
セーブ不能だったせいでSFC版が出るまでクリアした事なかったな
120453: :2017/02/23(木)00:55.29  返信
兄貴と二人で笛無しクリアやったけど、6時間位かかったなー。ワールド6と7で結構足止めされた。
120462: :2017/02/23(木)02:47.21  返信
マリオ3単体で評価したら確かに結構難しかったけど、
当時は難しい以前に理不尽過ぎるク.ソゲーが氾濫してたので
理不尽さを感じさせない難しさで頑張れば何とかクリア出来るって感じの評価だった
(まぁ、それでもクリア出来なかった人は多かったけどね)
120463: :2017/02/23(木)02:59.07  返信
笛なしでやるとなると相当時間かかる上にセーブなしだからなぁ。端子の擦れなんかでファミコンがバグってしまうと強制的に最初からやり直しになるから、そういう意味で心折られる事が何度もあった。
120469: :2017/02/23(木)04:28.00  返信
無限増殖で笛二個使ってクリアして簡単、って意味で言ってねぇよな?
ワールド7を飛ばしてんじゃねぇぞ
120476: :2017/02/23(木)07:36.21  返信
トランスフォーマーとたけしの挑戦状、サターンのデスクリムゾンをやった後だと、ほぼ全てのゲームが親切で楽しく思えるぞ
120481: :2017/02/23(木)08:58.51  返信
ワールド1の隠し要素の多さが凄かったな
1-1だっけ?ゴール間近の場所で左向いて↓押して、数秒したら裏画面に行くとか
砦とか、隙あらば天井登ったりして、結果笛あるとかな
120496: :2017/02/23(木)17:11.04  返信
神経衰弱でアイテムを大量ストックできたことも大きい。
あまりにも難易度が下がるためか、次のスーパーマリオワールドではひとつしかストックできなくなった。
120498: :2017/02/23(木)17:55.07  返信
無限アップして楽勝て……w




今時の子供と言うのがよく分かる
120500: :2017/02/23(木)18:32.37  返信
飛行船ステージでアイテムの羽を使い空を飛びまくってズルをするゲーム。
…でその後、ボス戦になったら羽モードが邪魔になって苦戦するゲーム
120501: :2017/02/23(木)18:36.07  返信
ディスクシステムのマリオ2
マリオ→ジャンプは低いがBダッシュ後ピタッと止まれる
ルイージ→ジャンプは高いがBダッシュ後ピタッと止まらなく滑る
当時、斬新だったわ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年02月22日22時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク