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  • 2017/03/05(日) 00:05
    ハード | コメント(11)


  • 5-00_20170223125143f13.jpg

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:22:54.360 ID:.net
    ゲームキューブ←大失敗
    Wii←大成功
    WiiU←大失敗
    スイッチ←大失敗



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:23:12.616 ID:bSH71saT0.net
    わかる



    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:23:51.066 ID:x+myX/+W0.net
    64いうほどか



    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:23:55.492 ID:rX5UEDkgp.net
    ディスクシステムとかバーチャルボーイとかサテラビューとか



    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:24:00.830 ID:Mo+4bAss0.net
    64のソフトはその中でも大成功だけどな



    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:24:38.311 ID:goRDs5UTr.net
    64失敗なのか



    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:24:43.959 ID:YsUmX+I30.net
    ゲームボーイ←成功



    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:25:38.519 ID:RyNl/hj0r.net
    64失敗ならGCは大失敗だな



    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:27:17.680 ID:/VXxyi0Ed.net
    >>8
    >>1でそう言ってるけど…



    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:25:52.794 ID:ck30O1auM.net
    ゲーム機の成功と失敗って売り上げよりも
    面白いゲームの本数にかかってる気がする



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    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:30:07.677 ID:/nFjVqKa0.net
    >>9
    64は面白いソフト多かったじゃん
    PSやSSで6000円7000円でソフトが買えるようになったのに64は10000円とかで始めちゃったのが悪かったと思う



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:31:23.952 ID:rX5UEDkgp.net
    >>16
    スーファミのソフトがその価格だったからな
    プレステ舐めすぎた結果ああなった



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:36:29.523 ID:/nFjVqKa0.net
    >>17
    PSやSSはハードの進化と一緒にゲームの年齢層を底上げした感あったけど64はあくまでも子供向けメインだったってのもあの時代の敗因だよね



    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:25:54.344 ID:lxoQeiZS0.net
    今の任天堂ゲームの基本形は64で完成した感あるよね



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:26:13.069 ID:U91H2VNZ0.net
    FC:大成功
    SFC:大成功
    64:成功
    GC:失敗
    Wii:大大大成功
    WiiU:大失敗

    こうだろ



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:28:52.935 ID:sLSJEaNI0.net
    VB←大大大大大失敗



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:30:01.626 ID:dOjeCvIB0.net
    なんでファミコンの名前使わないんだろ



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:30:06.831 ID:1zUZp1QL0.net
    販売台数で言えばWiiが断トツだけど
    シェアでいえば覇権握ってたFCやSFCの方が上かな



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:32:28.656 ID:zmXGdIES0.net
    ゲームソフトはどのハードも面白かった



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:32:36.854 ID:J5EL5nHc0.net
    FC←大成功
    SFC←大成功
    64←成功
    64DD←大失敗
    GC←失敗
    Wii←成功
    WiiU←失敗

    GB←大成功
    VB←大失敗
    GBA←成功
    DS←大成功
    3DS←成功



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:33:29.739 ID:IDu8u3Js0.net
    64は当時小学生だったかどうかで認識変わるけど成功とは言い難い



    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:34:04.982 ID:MJM7xYbh0.net
    64の007よく友達とやってたわ



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:35:08.189 ID:/3JIqZTG0.net
    ちょうどプレステ信者が急増した時期だったからね仕方ない



    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:35:22.377 ID:U91H2VNZ0.net
    64は名作多い印象だけどソフト数少ないしな



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:36:05.280 ID:J5EL5nHc0.net
    64は日本国内では失敗してるけど、アメリカではかなり売れたからトータルで見たら成功の部類



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:36:26.459 ID:Xx3k0hIU0.net
    携帯機は良いんだよな



    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:36:43.140 ID:0KpUKF+60.net
    64はゼルダだけでも成功



    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:38:19.384 ID:S+UpuFaG0.net
    64の任天堂ゲームはなんか不気味なゲームだった思い出



    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:42:02.405 ID:/3JIqZTG0.net
    >>30
    任天堂つうかレア社が不気味だった



    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:50:29.493 ID:EKxb3Q7td.net
    GC普通に良ゲー多くね



    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 17:54:57.638 ID:6AOvG0dkr.net
    SFCはCDを繋げられたら超完璧だった
    夢が膨らんだのに、ソニーといろいろ
    あったらしいけど本当に残念
    CDの代わりに衛星からゲームが送られるとか、あの頃の任天堂かなり金あったのわかるけど面白くないのがすぐに
    わかった。64はデザインが子供過ぎて
    ダメだった。プレステの凄さに驚いた



    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 19:42:41.677 ID:kzCfXdmKd.net
    相対的にライバル機があったかどうかじゃね?
    Wiiは差別化してたし



    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:14:28.080 ID:6CyRwq5h0.net
    ゲームキューブは大成功だろ
    神ゲー出しまくってたし俺の周りではPS2より流行ってたぞ



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:18:28.249 ID:J5EL5nHc0.net
    >>38
    確かに神ゲー多かったけど、成功したとはとても言えない



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:15:59.003 ID:6ro+x/9K0.net
    ツインファミコンを忘れないであげて…



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:18:28.249 ID:J5EL5nHc0.net
    >>39
    あれはシャープだから…



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:49:50.112 ID:T4QIqLAC0.net
    任天堂はWiiも成功だとは胸張って言えないとかなんとか言ってたな



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/03(金) 20:54:09.209 ID:exWoUhYa0.net
    単純に面白いゲームがあったかどうかで見たらWiiより64とGCの方が成功だろ



    引用元
    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486110174/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2017/03/05 00:05日  カテゴリ: ハード | コメント(11)   

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コメント
121036: :2017/03/05(日)00:15.44  編集  返信
11に同意
121039: :2017/03/05(日)00:25.41  編集  返信
64は一定以上の年代にとっては存在しないハードに近い
子供にとっては重要だったんだろうけど
121041: :2017/03/05(日)00:47.40  編集  返信
※121039
当時にすら時オカやマリオ64やらないゲーマーなんていたんだ…
ゲーマー名乗る資格ないな
121042: :2017/03/05(日)00:50.11  編集  返信
(願望)が抜けとるで
121043: :2017/03/05(日)00:57.08  編集  返信
割と同意だわ
121046: :2017/03/05(日)02:19.09  編集  返信
>>35とか

32ビット機と64ビット機の性能差も、CDとROMカートリッジの快適性の違いもわからなかったんだろうなw
121052: :2017/03/05(日)05:40.45  編集  返信
管理人「最近ゼルダ持ち上げすぎちゃったからゴキブリに媚売っとかなきゃ」
121060: :2017/03/05(日)10:20.42  編集  返信
>>11に完全同意

64→成功
PS→大大大成功
SS→途中リタイア

って感じだったかな、あの頃は
121067: :2017/03/05(日)12:19.04  編集  返信
GCは最初は良いハードだったのになぁ。ソフトがPS2に移植されないって言ってて信用してたのになぁ
121076: :2017/03/05(日)14:46.49  編集  返信
※121039
それ
PSの流れに完全に決別してたからな
任天堂がハッキリ「勝負から逃げた」ハードの先駆けやから
印象薄いどころの騒ぎじゃない
あの当時のガキはともかくある程度の年齢で64買うのはもはや信者だけだからな
「誰しも買って当然」だったのはスーファミまで
121148: :2017/03/06(月)21:45.12  編集  返信
体感的に小学生はPS2よりGCしてたわ
ただ中学生以上となるとPS2の方が圧倒的だったからしゃーない
でも今でも友達集まったらGCのソフトするくらいに面白くて皆大好きだわ

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