スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
122251: :2017/03/23(木)16:09.02  返信
オンゲはPSO2しかやってないけど、チーム入ってもそのチームの人達が既に固定作ってるから必然的にソロになっちゃうんだよなぁ
122252: :2017/03/23(木)16:12.22  返信
7年ぶりにFF11やり始めたんだけど、完全パーティー向けだった当時と違って今はソロでほとんどできるから楽しくて仕方ない。
122254: :2017/03/23(木)16:59.42  返信
どどん→クラン作ったはいいが、ただですらギリギリ4人とかで立ち上げたのにリーダー核が抜けて今やってるのは俺一人
エスコン→キャンペーン除けばソロプレイつうかほぼオンラインゲーだから誰かとは組まなきゃいけないけど謎の外人ばかりになってる
たまに来る招待もログインすらしていない時間にきてるし意味不明
122263: :2017/03/23(木)18:30.02  返信
野良で十分遊べるゲームだとやりたいときに少しやって終わったらすぐ落とせるソロのがいいわ
122268: :2017/03/23(木)20:59.42  返信
今時のオンラインゲームは至れり尽くせりでそんなにコミュニケーションがいらない。
高難易度コンテンツを目指さなければ楽しく遊べる。
クランとかギルドとかも無理に会話しなくても良い、挨拶も定型会話とかで出来るし。
野良の人を適当に勧誘してるところもあるし、気に入らなければ抜ければ良い。
月に4,5回インして釣りしてるだけの人とかもいる。
FF14のことを考えて書いてるけど、他所も同じようなものではないかと。
122270: :2017/03/23(木)21:39.09  返信
オンゲーで知り合った女子が会ってみたら某贔屓声優似でオレ歓喜。
経験無からようやくのことでおさらば、今じゃ彼女が誘ってくれる。
コレ↓1280円で経験無のおまえらにもれなく極楽が手に入るぞ。
infooff.ph/cy4p9sZhsUap
122281: :2017/03/24(金)02:55.29  返信
オンライン要素なんてダクソくらいで十分
122308: :2017/03/24(金)11:26.16  返信
ドラクエで例えると、パパスの剣装備して嫁と子供でボスに挑む!みたいなプレイに付き合ってもらうの気が引けるんだよなぁ。
それで余裕で勝てるような技術があるならまだしも…
122310: :2017/03/24(金)13:43.03  返信
最初は楽しかったけど、段々とギルドとかめんどくさくなって来るんだよなぁ……。


サブマスターに任命されて自分のペースでやれない時もやれずにソロになろうと決めたぐらいだし。

やってもメンバー止まりが一番やで。
124268: :2017/04/19(水)23:24.49  返信
ラグナロクオンラインやり始めたころ、俺にとってパソコンでゲームすることとオンラインは新鮮な経験だったかな
今思うとあまり経験したこと無いことだから、しょうもないことでも楽しかったかも。
あの時はレベル上げするだけで楽しかったかな・・・?
他人と一言チャットしたくらいのしょうもないことでもわくわく出来たかな

数年前にモバゲーで他人とゲームでかかわるのに夢中になったかけど
なんかすぐ人付き合いどうでもよくなって
人付き合い要素がなかったらつまらないゲームに感じてもうやってない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月23日15時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク