スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
120741: :2017/02/28(火)02:25.08  編集  返信
俺もコマンドでええわ…
FFみたいな作品は女でもじじいでもばばあでも誰でも気楽にできるような作品にせなあかんで
120745: :2017/02/28(火)05:10.16  編集  返信
いやアクションでいいわ、年寄りにキツイとかわがままでしかねえよ。
こういう懐古が足引っ張るからゲームに限らず同じこと繰り返して飽きられて廃れるんだろうに、別にFFだってスマホのコマンドバトルだって他のコマンドバトルの旧作リメイクだってあるしFF以外なら腐るほどんだから大人しくそれやってろ。
120746: :2017/02/28(火)08:00.24  編集  返信
>>13路線で極めろや

13とか言ってる時点でなw
あれが歴代一番詰まらん戦闘だわ
120747: :2017/02/28(火)08:20.45  編集  返信
それよりガードスコーピオン戦でHP四桁って方が気になる
120748: :2017/02/28(火)08:25.03  編集  返信
まあFFはアクティブタイムバトルの頃から
アクション指向があったとも言えるししょうがない

ドラクエ本編がアクションになったらむせび泣く
120751: :2017/02/28(火)10:17.47  編集  返信
海外も視野に入れてるだろうから、いまさらコマンドバトルはキツイかな
120752: :2017/02/28(火)10:22.55  編集  返信
いやw アクションだって最終的には同じ操作の繰り返しでダレるんですが…
アクションは正義みたいな事言ってる人らはなんなんですかね…?
120755: :2017/02/28(火)10:38.32  編集  返信
今の中高生にもFF7を知って欲しいから、その世代にウケそうな方式でいいわ。古参の俺は黙ってリリースを待つ。
120756: :2017/02/28(火)10:52.48  編集  返信
コマンドコマンドうるさい懐古厨は黙ってリマスター版やっててください。
120757: :2017/02/28(火)11:20.04  編集  返信
※120756
それに尽きるな

当時リアルタイムで遊んだ世代だけどアクションでいいよ
どーせコマンド式だった所で別の部分でケチ付けるんだから相手にしちゃダメ
120758: :2017/02/28(火)11:43.00  編集  返信
俺の理想から逃げるなとかいう頭の悪い発言よ
120759: :2017/02/28(火)11:51.58  編集  返信
もともとアクション・シューティング苦手でRPGくらいしかクリアできなかった俺としては、難易度選べるとか救済措置があると嬉しいね
誰でも時間さえかければエンディングまで楽しめるのがRPGの良さだと思うから
120760: :2017/02/28(火)11:58.18  編集  返信
HDリマスターやれや
120762: :2017/02/28(火)12:07.39  編集  返信
まぁ今回もウェイトモードあるだろうしそれなりにコマンド感あるんだけどな
正直リアルを追求したらコマンドバトルとかエンカウントとかありえねーからな
正直ワールドオブファイナルファンタジーのコマンドバトルとかクソつまんなかったし
120763: :2017/02/28(火)12:09.09  編集  返信
アクションでもコマンドでもいいけど
アクションなら回避でモーションキャンセルできたりとかリミット技中の無敵時間とか
使用キャラや武器ごとに怯み怯ませの調整とか基本的な部分ちゃんと調整できてるといいんだけど
スクエニ製アクションだからやや不安という
120769: :2017/02/28(火)12:55.09  編集  返信
アクションになってもケチつける奴が出てくるから結局一緒。
大事なのはFF7でアクションにする必要性があるか無いかってトコ。
俺はコマンドよりアクション派だがなんでもかんでもアクションにすればいいって訳じゃない
120774: :2017/02/28(火)13:34.57  編集  返信
ここで言われてる様なコマンド式にするとマジでグラフィックが向上しただけのFF7になるぞ
最近のゲームはグラフィックだけだといつも散々叩いてる癖に何言ってんだ
120783: :2017/02/28(火)19:13.06  編集  返信
※120774
いやだってグラフィックが向上しただけのリメイクが見たいんですもの
リメイクでジャンルまで変える必要はないのよ
120795: :2017/02/28(火)22:48.11  編集  返信
※120783
あのグラで棒立ちじゃ売れないから必要だよ
120796: :2017/02/28(火)23:01.42  編集  返信
※120783
そもそもFF7の売りは戦闘じゃねーだろが
やったことあんのか?むしろ戦闘は短所だろ
リメイクは短所は変えてかなきゃならん
コマンド式に拘る意味がわからんわ
120823: :2017/03/01(水)15:21.25  編集  返信
コマンドバトル方式も用意してくれているに決まってんじゃん(じゃん・・)

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク