スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
121492: :2017/03/13(月)01:17.07  返信
VPだとレデュース・ガードは必須レベルなんだけどな
使う前は1ダメばかりだったのが、2・3桁のダメージになった時の安堵感よ
121494: :2017/03/13(月)01:46.20  返信
レベル上げとかいうやつにモンスターメーカー 七つの秘宝やらせたい。
あれはシナリオクリア毎にレベルアップだから雑魚を倒してレベル上げすれば
どうにかなるってもんじゃないからな。
ちなみに補助魔法は超重要
121496: :2017/03/13(月)03:28.22  返信
クリミナルガールズではバフ•デバフしないと雑魚で詰むで
121497: :2017/03/13(月)04:56.21  返信
RPGを100以上やってレベル上げが一番効率いいと思うのは「頭使うのめんどい」と書いてるようなもんだ
121500: :2017/03/13(月)06:36.21  返信
ドラクエでもこちらのバフを消すいてつくはどうを使うボスは多くても
自らのデバフを消すひかりのはどうを使うボスは案外少ないから
バフよりデバフの方が重要だったりすることが多いよね
特に8、9、10はつうこん連発してくるボスに対して別の対策が必要になったりするし
121501: :2017/03/13(月)07:41.20  返信
なきごえ使わないのは単純に効率が悪いからだよ
あまえるとかおきみやげは普通に使う
121503: :2017/03/13(月)12:30.33  返信
HPが0にならなければ死亡しない+全員のHPが0にならないと全滅しない
というのが根本のルールだということを理解できていないと強みが分からんだろうな

敵の攻撃力を下げる、敵の命中率を下げる、味方の防御力を上げる、味方の回避率を上げる
この4つはこちらのHPが0になるのを可能な限り遅らせる戦術で
これを逆方向に行うのが、敵のHPが0になるのを可能な限り早める戦術
これはどちらもRPGの基本戦術だ
121506: :2017/03/13(月)15:43.02  返信
ドラクエでもルカニは意外と使わない作品多いけどね
ルカニ使えるヤツが弱かったり、特技が強かったりで
何よりデバフは失敗する

メガテンは100%効くから使いまくりだけど
121507: :2017/03/13(月)15:48.47  返信
成功率とか耐性にもよると思うけどな
味方バフは大体100%成功だから使いやすいけど、デバフは不安定な事が多くてなかなか難しい
その分入れば強力なのが多いけどね
121509: :2017/03/13(月)16:45.08  返信
ドラクエだと、守備力を40減らせると通常攻撃で与えるダメージが10増えるって計算だったかな?

硬い敵の守備力を減らす呪文、特技は使うけど、攻撃力を減らす呪文は一度も使ったことがない。
121522: :2017/03/13(月)20:02.28  返信
RTAで使われてるから効率はいいんだろうな
レベル上げれば間違いないとか信じてる子おるけどそっとしておこう
正論を認めず自分の考えしか頭になくて暴れだすタイプだろうし
121524: :2017/03/13(月)20:12.12  返信
※121522
RTAだって、「このボスを倒すには最低限このレベルまで上げないと無理」
ってレベルまでには絶対レベルアップさせるぞ?じゃないと無理なんだからな
だから「レベル上げれば効率良く勝てる」ってのもまた正解だ

重要なのはどれだけレベル上げに時間を割くかっていうバランス感覚
短時間で爆発的にレベルアップする技術を習得できているなら
レベル上げという選択もかなり効率の良い選択肢として立ち上がってくる
121535: :2017/03/13(月)22:07.32  返信
1がRPGへたくそなのはわかった
効率を求めるならボスを突破してストーリー進めたほうが敵も強くなるし装備もよくなるしで、結局その場でレベル上げするよりいいはず
121624: :2017/03/15(水)01:14.39  返信
ンダ系一切使わないでメガテンなんて考えただけでもムリ
レベル上がる前に終わる

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月13日01時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク