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  • 2017/03/04(土) 22:00
    任天堂 | コメント(21)


  • a_20170304124654064.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/(9級):2017/02/26(日) 16:43:57.12 ID:.net
    オープンワールドなら普通のRPGでいいのに



    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:44:53.67 ID:.net
    だったらダクソでもやればいいだろ



    155:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 21:08:43.47 ID:.net
    >>2
    ゼルダのグラでダクソやりたいとはよく言われてたな一時期



    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:45:41.88 ID:.net
    ダンジョン内にあるからロード挟むしな



    4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:46:55.51 ID:.net
    もう別のゲームやりなよ



    5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:47:26.32 ID:.net
    バイオでも謎解きは好きくない
    楽しめるのは洋館内までだわ



    7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:47:47.81 ID:.net
    謎解きなかったらひたすら駆け回って敵潰してくだけのアクセントも何もないゲームになるだけだろ



    8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:48:03.05 ID:.net
    周回プレイやるときはめんどくさいだけ



    10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:48:28.03 ID:.net
    ゼルダみたいな謎解きはいらない
    脱出ゲームみたいなのは面白いけど



    15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:50:09.59 ID:.net
    リンクの冒険だけ楽しめた……



    17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:51:05.35 ID:.net
    いらない
    これが面倒だからゼルダは楽しくない



    18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:51:05.35 ID:.net
    ゼルダは謎解きというか道具を活用して進むのが良いんだろ



    20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:52:27.16 ID:.net
    根幹の部分やん



    23:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:53:39.98 ID:.net
    そういうのが好きな人が買うんだろ
    1は馬鹿かよ



    25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:54:13.85 ID:.net
    ガチガチな正解探しよりも、ある程度力業の解決法がある方が好きと言えば好き。
    初代ゼルダだって、足りない鍵はルピーで買えたし。



    160:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 22:57:10.29 ID:.net
    >>25
    お金で解決出来るスタンス好き



    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:54:26.37 ID:.net
    あれだけ豊富にあるアイテムギミックはダンジョン攻略があるから存在するものなんだが
    つまり謎解きがなければゼルダはそもそも成立しない



    29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:56:40.91 ID:.net
    そういうのがめんどくさい人もいる
    あと移動がウザイって人も買うなw



    31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 16:57:39.48 ID:.net
    ビデオでも水戸家



    38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:03:14.80 ID:.net
    それを無くしたらもうゼルダじゃねーな



    47:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:07:29.83 ID:.net
    スーファミのCMの歌でも謎解きアクションって歌ってたしなー



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    49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:08:31.53 ID:.net
    謎解きは難解だと進行止まるしやる気なくすかな
    謎解きがやりたい気分なら謎解きゲー買うし



    64:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:18:30.86 ID:.net
    >>49
    難解なパズルはラスボス部屋の直前だけでいいんだよなあ
    最近のゼルダは入り口に入っていきなり難解なパズル持ってくるから気軽にダンジョン入ったのに気が滅入る
    難解き自体は嫌いじゃない



    53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:12:23.04 ID:.net
    ゼルダみたいな無駄に移動する必要がある謎解きは嫌い
    基本的にダンジョン全体が謎解きになってるゲームで面白いと思ったことはない
    ただただ面倒くさい



    55:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:12:44.47 ID:.net
    謎解きっつーけどメインは探索だろ
    例えば草切って隠れていたスイッチ見つけて踏む、このどこに謎解き要素がある?
    怪しいところを色々見て歩くのが面白いんだと思うが



    62:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:17:37.20 ID:.net
    いらんな
    イライラするだけ
    だからゼルダしなくなったな



    68:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:22:59.73 ID:.net
    足場が動いたりとかそういうダイナミックさがいいんだよ



    69:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:27:44.79 ID:.net
    謎解きは入り口だけでいい
    ダンジョン内でまで淡々と謎解きやらせるな面倒くさい



    98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:58:18.29 ID:.net
    >>69
    入り口だけ??意味不明過ぎる



    74:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:30:28.21 ID:.net
    いるだろ
    そこらに歩いてるだけで楽しいよねって雰囲気ゲーじゃないんだし



    75:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:31:22.02 ID:.net
    ボス戦の手順が決まってるのつまんねーから
    やめてほしい



    78:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:33:16.13 ID:.net
    ゼルダから謎解きを取ったらただのゼルダ無双だ
    ゼルダはボス戦も謎解きなんだよ



    79:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:34:47.89 ID:.net
    ゼルダ、ボス戦は面白いけどダンジョンはだんだん面倒になってくる



    86:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:46:28.90 ID:.net
    ゼルダのダンジョンて2Dの頃は良かったけど今となってはクソ面倒なだけなんだよなあ



    92:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:51:32.56 ID:.net
    ゼルダは謎解きがメインだろ
    あの行けそうだけど絶妙に行けないマップなんか面白い



    93:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 17:52:34.83 ID:.net
    だらだら長いテキストやムービーがいらない



    123:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 18:28:31.09 ID:.net
    ゼルダの醍醐味は謎解き
    敵を倒してストーリーを追うだけではもの足りないじゃないか



    131:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 18:50:47.97 ID:.net
    ゼルダは謎解きアクションだからな
    謎解き無くなったら終わりだろw



    132:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 19:16:28.66 ID:.net
    謎解きなんざ初代からある要素じゃん



    146:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 20:25:00.60 ID:.net
    謎解きはあっても別に良いけど戦闘と同時にさせるのは勘弁願いたい



    150:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 20:46:41.49 ID:.net
    まあこれだよな

    150.jpg



    154:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 21:06:02.58 ID:.net
    >>150
    wwwwwwww
    真理だわ、イライラストレスマッハ要素は要らんわな
    拗らせて勘違いしてんだよな、開発者様は
    例えクリアしてもイライラが残るもんな



    162:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/27(月) 00:02:30.04 ID:.net
    >>150
    おれはどっちかっていうとボス戦のアイテムつかって
    ボスの弱点だして攻撃すんのがいらんと思う
    もっと単純に強い攻撃してくるだけでいい



    189:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/27(月) 09:28:23.15 ID:.net
    >>150
    これ言うほどイライラする?
    一回スイッチ踏んで体感で時間はかりつつルートみるだけじゃん失敗しまくったりするのかね
    ずっと同じ感じだと飽きるから箸休め的な感じだと思うが



    157:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/26(日) 22:05:26.36 ID:.net
    むしろ謎解きが大事で逆にバトルがいらんくらいだろ
    まぁ今回はバトルも凝ってて難しくなってるぽいから期待はしているが



    164:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/27(月) 00:48:53.32 ID:.net
    ボス戦の謎解きは好き



    165:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/27(月) 00:54:18.47 ID:.net
    ハッと息飲む謎解きアクションだからな



    230:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/01(水) 07:19:26.91 ID:.net
    謎解きなかったら何の変哲もないダンジョンに敵が配置されてるだけのゲームになるぞ



    232:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/01(水) 07:42:12.38 ID:.net
    素直にゲームで頭を使いたくないとおっしゃいなさいな



    233:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/01(水) 08:27:44.93 ID:.net
    >>232
    俺は素直にそれだわ
    でもそういうゲームだし否定はしないよ



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1488095037/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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    2017/03/04 22:00土  カテゴリ: 任天堂 | コメント(21)
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コメント
121024: :2017/03/04(土)22:31.47  返信
いるだろ
121026: :2017/03/04(土)22:45.22  返信
漫画の奴もそうだけど、こいつらの言うこと参考にしてたらクソゲーにしかならんからな
121027: :2017/03/04(土)22:53.54  返信
ゼルダのジャンルはARPGじゃなくてアクション・アドベンチャーだから。
121028: :2017/03/04(土)22:58.58  返信
広大なフィールドをくまなく歩きまわって探索して発見していくゲーム。
迷宮内もくまなく歩きまわるのが基本だが、それだけでは迷宮に差がつきにくくなるから、謎解きも付け加えられた。

初代の謎解きは迷いの森と表Lv4の迷宮への到達ぐらい。
迷宮内も、表ではブロックを押す、と壁に爆弾を仕掛ける、しか謎解きの手段はない。
謎解きの要素はSFCから色が濃くなったので、謎解きもゼルダの伝統と言えるが、
どの作品でも、探索が必要のないゼルダはない。

謎解きも重要な構成要素だが、ゼルダの骨幹は探索。
121030: :2017/03/04(土)23:26.30  返信
さすがにそういうゲームに対して謎ときいらねぇって難癖つける意味がわからん
ゼルダ以外やればいいだけじゃね?
121031: :2017/03/04(土)23:39.29  返信
今更杉な意見だなw
121033: :2017/03/04(土)23:52.35  返信
マリオやっておっさんなんて操作したくないと言うのと同じレベル
121034: :2017/03/04(土)23:59.03  返信
超難解なパズルならともかく
ゼルダの謎解きってちょっと考えれば解けるような物ばっかでしょ、それをやりたくないってどんだけ頭固いの?
portalとかやったら頭ショートするやん
121035: :2017/03/05(日)00:06.17  返信
物事から引き算して面白くなることはほとんどないぞ
121037: :2017/03/05(日)00:19.35  返信
ワイルドアームズがシリーズ追ってつまらなくなっていた理由が謎解き要素をどんどん削っていたからだと思うが?
121038: :2017/03/05(日)00:21.42  返信
謎解く→スッキリするの流れが楽しいのに…
121049: :2017/03/05(日)03:11.33  返信
ナゾいっこ解けないと、そこで止まってしまう
121050: :2017/03/05(日)03:32.30  返信
何じゃそりゃ
RPG嫌いだからFF嫌いって言ってるようなもんだな
121054: :2017/03/05(日)06:41.32  返信
スマホゲームが流行るわけだ
121057: :2017/03/05(日)09:41.09  返信
ゼルダ出来ない奴って日常生活に支障きたしてそう
正直この人頭悪いのかなぁ・・・って思っちゃうね
121058: :2017/03/05(日)10:02.09  返信
カレーのかかってない白飯でも食ってろ
121061: :2017/03/05(日)10:27.13  返信
それにつけてもスマホ系の脱出ゲームの謎解きの糞さよ
121066: :2017/03/05(日)11:49.29  返信
世の中ビックリするほど頭が悪い人間っているんだよな
脳死スマホゲーが流行るわけだわ
121074: :2017/03/05(日)13:39.39  返信
謎解き嫌ならゼルダ以外やればいいじゃん?w
マリオでもやっとけば?w
121081: :2017/03/05(日)16:10.26  返信
チャンピオンシップロードランナーやると、ゼルダシリーズが異常に簡単に思えるようになる

米121074
マリオはマリオで、作品によってはゼルダより結構厳しいところあるぞ
121087: :2017/03/05(日)18:58.04  返信
必須。ノイジーマイノリティはプレイせずに黙ってろ

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