スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
122763: :2017/03/31(金)02:21.04  返信
曲名わからんが5のボス戦が好き
122768: :2017/03/31(金)03:40.49  返信
イエス!
6以降ボスキャラBGM覚えていない
122776: :2017/03/31(金)07:31.59  返信
5のボス戦はBGMじゃなくてSEが本体

それはともかくとして、ドラクエの曲はフィールドが全般的に素晴らしいと思う
3の勇ましい曲から、2や4の遥かなる旅路、勇者の故郷の哀愁溢れる曲まで素晴らしい
122786: :2017/03/31(金)09:48.27  返信
これに関してはそう思う。
122787: :2017/03/31(金)10:36.53  返信
血路を開けが一番
あと勇気ある戦いはオケ版より通常音源のが好き
122811: :2017/03/31(金)18:45.30  返信
3のフィールド曲かな。SFC版のを聴いたときは鳥肌立ったわ。

5はもとより6でもまだゲーム的な音の使い方だなぁって思ってて、3で一気に化けた感じ。
6は音が綺麗すぎるというか、生音っぽさがないというか。
3はそのへんかなり気を使ってる気がする。
122816: :2017/03/31(金)20:15.58  返信
BGMは6のライフコッドとかで流れる曲
効果音は5でボスに攻撃した時の「キシッ」みたいな音

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月31日00時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク