スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
121796: :2017/03/17(金)12:15.07  返信
船取ったら先ずここだよな、きえさりそうとどくばり買ってルーラでポルトガ→エジンベアでかわきのつぼ→ルーラでアリアハン南の岬から船で真っ直ぐ南下→最後の鍵。
121799: :2017/03/17(金)12:40.02  返信
スーメタルゲー

121800: :2017/03/17(金)13:25.27  返信
カボチと違ってスーは皆善良だろw
初プレイなら必須の情報も聞けるし
それとも田舎が嫌なのか
121805: :2017/03/17(金)14:11.57  返信
Ⅲはじめて一日目の目標がだいたいここ
いかずち拾って次の日なにしようかなを寝床で考えるのが鉄板
121808: :2017/03/17(金)14:51.29  返信
アリアハンよりレーベの方が良い武器売っている事について、
都内のホームセンターで鉈とか斧とかあまりおいてないけど
地方では普通に扱ってたりするからあまり不思議に感じない
121813: :2017/03/17(金)17:08.51  返信
3の商人の町も、リメイク時に、
4リメイクのホフマンの移民の町みたいにいろいろに発展させられたら面白かったのに。
121816: :2017/03/17(金)17:37.04  返信
一人で買い物いくと装備できない物無理やり買わされる村。FC版だけど。
121817: :2017/03/17(金)18:28.02  返信
エジンベアに宝を取られるとか皮肉が利いてるよね
121823: :2017/03/17(金)19:42.13  返信
より前線で武器豊富なんやろ
唯一爆弾を実用化しとるし
121832: :2017/03/17(金)23:57.03  返信
4でも王宮戦士が守ってるバトランドと違って住民で自衛しなきゃならないイムルの方が強力な武器防具を取り揃えていた
121845: :2017/03/18(土)04:36.15  返信
※121796
ピラミッドで黄金の爪ゲットして売り払ったらって前提だけど、
テドンで闇のランプ手に入れてゾンビキラーや魔法の鎧買うのもプラスで
リメイクは改善されたけどFC版は装備せず持ってるだけでエンカウント率が恐ろしい事になるから、
武闘家最強の武器ではあるが実用性が殆ど無かった
売らずに預けておいてメタル系が生息してる地域で、
経験値稼ぎの為にワザと持つという使い方もあるが…
122000: :2017/03/19(日)22:53.18  返信
ムオルの村とかいうオルテガの兜以外何もない場所

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク