スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
121297: :2017/03/10(金)02:16.17  返信
ドラクエ3は何回もクリアしたけど、確かにFC版の方がバランスは良いな
SFC版も面白いけど改造したい欲求に駆られる。製作スタッフは分かってない
121299: :2017/03/10(金)03:25.40  返信
この前、SFC版を久々にプレイしたが、10数年前のデータが消えずに残ってた。
121300: :2017/03/10(金)03:57.28  返信
未プレイ者が名作との噂を聞きつけて後追いで3から始めるのと、1から2を経て3に至るのとでは感動が全然違ってくるのが妙だね
かと言って今の時代に1や2をやらせても正直キツい所もあるだろうし、リアルタイム世代でもなければ味わう事の出来ない文化遺産とも言えるかもしれない
121306: :2017/03/10(金)08:08.16  返信
FC版やSFC版、GB版でも良いから、早く、ロト3部作をVCで出して欲しいんだけどなぁ
スクエニもDQ系、特にロト3部作は確実に売れるのが判ってるから、全然出しやがらんしw
Wii版とGB版は持ってるけど、3DS等の現行携帯機でやりたいんだよなぁ
121313: :2017/03/10(金)11:38.14  返信
バラモス城にモヤがかかってたり北の方の祠で雪が降ってたり、ラーミアに乗った時にちゃんと浮いてたり、城や村のBGMに夜バージョンが用意されてたりってのはSFC版のいいところだけど、やっぱり性格システムとか盗賊とか神竜とかが蛇足
FC版は画像が粗い反面、それが独特の雰囲気を醸し出してたり、FC音源も印象に残りやすいのが良い
121315: :2017/03/10(金)11:50.42  返信
3dsで出して欲しい
久し振りにやりたい
121323: :2017/03/10(金)17:25.07  返信
SFCの6が一番データ消えやすいと聞いたことある
121331: :2017/03/10(金)19:46.02  返信
スーファミのソフトは大抵は平気なんだけど、時々えっらい消えるROMがあるよな……。
当時ドラクエではあまり聞かなかったけど、ロマサガで地雷踏んだ人の話はちらほらあった。
121336: :2017/03/10(金)21:34.48  返信
FCとGBCやったなドラクエ3当時
121361: :2017/03/11(土)04:40.31  返信
セーブ消えたことないとかいってる奴等は一度も電源落としてないとかじゃねえのか、普通消えるだろ
121411: :2017/03/11(土)23:41.16  返信
いやそんなしょっちゅう消えるもんじゃないだろ
電池不良はともかく、SFCロムでデータ消えたことは一度も無い
Fが出た後に中古で手に入れた第三次スパロボが電池切れてたぐらいかな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク