スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123201: :2017/04/06(木)02:10.28  返信
ギルティとか見てると普通にキャラを引き立てるために使ってるように見えるんだがなぁw
まあ少なくとも対戦の時に使うようには作られてないと思うが
123202: :2017/04/06(木)02:19.47  返信
挑発で有名なバルログ使いって誰のことですか?
123203: :2017/04/06(木)02:28.59  返信
ジーニアスか。
今は藤城神威ってやつ。
123205: :2017/04/06(木)05:19.49  返信
挑発に限らずゲーム中にあるシステムを普通に使っただけなのに害悪認定したり全体的なローカルルールとして禁止したりするの日本プレイヤーは多すぎ
123207: :2017/04/06(木)05:49.02  返信
挑発されたぐらいじゃ何とも思わないけど
春麗の挑発で止めを刺された時は思わず笑ってしまった
123210: :2017/04/06(木)07:56.06  返信
実際のスポーツでも挑発する事は行為として可能だけど、大抵ルール違反だしな
許されるの敢えてヒール演じてるプロレスラーくらいしか居ないだろ
海外もそこら辺の民度の低さに苦心してる部分あるみたいだし、eスポーツとして大衆に認知されたいなら挑発や死体蹴りに関して何らかの規制規定は必要でしょ
123215: :2017/04/06(木)09:13.21  返信
ダンの挑発伝説中に攻撃する奴はクズ
終わってからコンボ入れるのは良い
123216: :2017/04/06(木)09:21.05  返信
劣勢で挑発する人があんまおらんのは何でやろな
さすがに敗者がやることじゃないっていう美学でもあんのかね
123217: :2017/04/06(木)09:30.29  返信
たかがゲーム感情的になるな
123221: :2017/04/06(木)09:58.35  返信
挑発ってそもそも怒らせるためのもんなのに我慢しろみたいなのは何?そら怒られるって
123222: :2017/04/06(木)10:07.41  返信
リアルでも挑発や煽りは機能としてあるし別に禁止されてないけど
スポーツ遊び問わず気心知れた仲間以外にそんなことしてる人間いたら人格疑われるのは当たり前だろ
123230: :2017/04/06(木)12:24.49  返信
挑発でゲージ増えるとか、相手のゲージ減るとかシステムに組み込んだらえーねん
そしたら相手にも「ゲージ溜めやな。しゃーない」って思ってもらえるんや
123235: :2017/04/06(木)14:07.19  返信
公的に禁止されてない以上、(相手の集中力を不安定にさせる意味で)勝てる可能性が上がるなら使うよそりゃ
サッカーの痛い痛い演技だって相撲の猫騙しだってルール上行える立派な戦法。本当にダメなら禁止にすりゃいいだけ
123239: :2017/04/06(木)15:58.49  返信
2000年代前半くらいまでの格ゲー界隈では勝ち挑発やタヒ体蹴りはもはや挨拶で
今で言えば、ネットで「しね」って煽られるのと同じレベルの日常だったわけで
それをされていちいち相手にキレてるヤツなんて居なかったよ

でも最近は良い子ちゃんが増えてきたせいで反感を買ってるね
当時を知ってる身としては驚くべきことだよ。勝ち挑発やタヒ体蹴り程度で!?っていう
ネットの民度はこの15年で恐ろしく落ちたが、格ゲーマーの民度は凄く上がったね
まぁどちらかと言えば良いことだと思う。ネットの民度ももっと上るべき
123245: :2017/04/06(木)18:19.50  返信
※123235
猫騙しは戦法の一つだとは俺も思うが、サッカーのファウル演技は問題視されてる筆頭だろ
あれシミュレーションっていう立派な反則の一つで、反スポーツ的不正行為としてガイドラインに明記されてんだぞ
多分もしeスポーツやら何やらで一般からの衆目集めるようになったら、挑発や死体蹴りも同じように「反スポーツ的行為」として定められるかもな
123255: :2017/04/06(木)20:21.02  返信
されて嫌なら自分は人にしなければいいだけの話
人がするかしないかにまで口出しする必要は無い
123261: :2017/04/06(木)21:16.01  返信
>相手のゲージ減るとか
龍虎とKOF94~96がそうだったんだけども
スクリューアッパー撃とうとして拳を鳴らし始めたジョーさんとかよく見た

でも対戦中に挑発されると、なんかCPU戦の癖でついついフルコン狙いに行ってしまって
対空であえなく落とされる俺ガイル
123277: :2017/04/07(金)00:00.48  返信
あってもなくてもいいシステムではある
123312: :2017/04/07(金)11:35.14  返信
嫌われるだけに足ることやっといて「俺は悪くねぇ!」「システムであるんだからいいだろ」なんて言い訳しなけりゃ何も言わんよ
みみっちい
125490: :2017/05/05(金)18:53.40  返信
「開発が用意してる」がクズが自分を正当化する為にしか使われてない時点で免罪符になる訳ないだろ
開発の無能さやクズへの擁護に批判が集まるのは当たり前だ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク