スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
122515: :2017/03/27(月)12:17.01  返信
リアルタイムでやった身としては分からない事もないけど最高ってのはちょっと言い過ぎかも
それ以降の作品のせいなのかやたら7が神扱いされるのはちょっとおかしいとは思う
122519: :2017/03/27(月)12:38.20  返信
いや聞いた事ないんだけど
5って言う人は多いだろうけど
122520: :2017/03/27(月)12:38.42  返信
ドラクエ4は面白いけどやや異色だからなぁ。
3も仲間作るシステムは中々他じゃ見られないから人によっては好かないって人もいるのよね。
5はRPGというかドラクエとしてもぶっとびすぎ。
122524: :2017/03/27(月)12:59.12  返信
聞いたことないな
FF7好きなやつも最高峰とはおもってないだろw
122525: :2017/03/27(月)13:12.09  返信
ないわー7が最高とかないわー5だろ
122526: :2017/03/27(月)13:13.29  返信
世代って30歳とかだし10とかは当時やってないやつに勧めても良かったってなるけど7はほぼないよ
122528: :2017/03/27(月)13:19.51  返信
まあ、その世代のプレイヤーの母数によって声の多さ大きさが決まってると思う
DQ3やFF7がその点で有利なんじゃないかなって気が

客観的な最高峰は、最新のRPGの中にあるんじゃね?RPGなんてもう何年も新作をプレイしてなくて古いのを思いだしたようにプレイするだけだからわかんないけど
122530: :2017/03/27(月)13:42.10  返信
歴史に残るRPGの一つではあるけど
最高峰ではないなあ
122556: :2017/03/27(月)19:25.56  返信
アークザラッドの偉大さが分かるな
2までのシステムでバランス調整して新しく出ないかね
無理だろうけどグラもドットがいいなぁ
少ないセリフ(というかCV)、少ないモーションだからこそ想像の余地があって、そこがまた面白いと思うんだけど
こういう考えは古いのだろうか
まあどちらにせよアクザラ2の戦闘システムのゲームがまたやりたい
ちなみにスパロボは違う
122558: :2017/03/27(月)19:56.36  返信
個人的にはDQ7
しかしFF7が 最高峰だろうな
記事みんなバラバラだった
122577: :2017/03/27(月)23:16.42  返信
人それぞれだろ。。。
122598: :2017/03/28(火)11:32.23  返信
ドラクエ5好きな人は
SRPGとするならFE聖戦の系譜もおすすめだよ
122636: :2017/03/29(水)00:28.08  返信
FF5 DQ3 クロノトリガー
このどれかならとりあえず納得するわ
129220: :2017/06/21(水)00:58.44  返信
FF7を最高だという奴がなぜか多いのは、
初めてのCGムービーに衝撃を受けた当時の厨二達による思い出補正だろ。

当時プレステを買って貰えなくて後からやった俺みたいなのは多分何とも思わない。
132057: :2017/07/24(月)20:29.54  返信
キャラオタに屈した第6章がある限りDQ4が最高とか無いわー

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク