スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
121778: :2017/03/17(金)02:53.20  返信
手軽さもそうだがガチらなくてもある程度なんとかなる難易度的な意味でもスマホゲーは敷居が低い
それに今CSやPCゲーに残ってる無駄に意識高くて初心者狩りが大好きな廃人たちが自ら嬉々としてエンジョイ勢や新規を追い払ってるんだからスマホゲーに人が流れるのは当然
金払ってサンドバッグにされたり暴言吐かれたりせず気負わずゲームしたい層の需要をCSやPCゲーは満たせずスマホゲーは満たせた、ただそれだけのこと
121782: :2017/03/17(金)04:55.39  返信
スマホゲーのデイリーミッションだけでも結構時間を使うから他のゲームをやる時間が無くなるのも分かる
121790: :2017/03/17(金)10:17.49  返信
ポチポチするだけやしな
スマホゲーを否定してたやつも今じゃ昼休み中ずっとやってるよw
121791: :2017/03/17(金)10:56.30  返信
暇つぶしでゲームしたい人はスマホゲーなんじゃね。
俺はすげぇ暇だとしても「面白いゲーム」がなければ何もせずぼーっとしてる。
部屋に結構な数のゲームがあるが、一度クリアしたものは基本的にやらないし、絶えず面白いゲームを探している。サメみたいに。
121793: :2017/03/17(金)11:01.24  返信
スマホゲームやりまくってるけど早くソシャゲ業界終わって欲しい
開発がいかに課金させるかが優先で楽しいゲーム作ろうって感じじゃない
121797: :2017/03/17(金)12:19.27  返信
スマホが生活必需品で別にハード買う必要もなく
基本無料で遊べるからな。
課金なんてガチるからしたくなるのであってそれなりならそこまで困らん
121804: :2017/03/17(金)13:41.21  返信
レンタルVHSと映画館
121818: :2017/03/17(金)19:01.29  返信
プレイ中に常に現金のことを意識させられるから世知辛く感じてやる気出ないわ
タダでもできるって乞。食根性も嫌いだし、ギャンブルはもっと嫌い
121853: :2017/03/18(土)07:23.02  返信
ガールフレンド(仮)を3日に一回ほど繋いでメモリー聞くぐらいやな。これは俺がギャルゲ好き声オタだから続いてるだけやが。

なんかホントに面白いソシャゲってあるのか?教えてくれ。艦コレやらもpixivで二次創作見るのは好きだけど、ゲームとしては正直…

121856: :2017/03/18(土)07:36.34  返信
ハードが細分化してしまったのもあると思う。昔はファミコン一つ買えばすんだが、今はスイッチ、PS4、3DS、PSVRとか、いろいろあってそれによってできるゲームが違うって思うといちいち買う気にならない。
じゃあ、ハードを別に買う必要のないスマホゲーでいいやってなる。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月17日02時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク