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  • 2017/03/17(金) 00:05
    任天堂 | コメント(7)


  • a_20170316130109b44.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:50:37.43 ID:aAKGOqV70.net
    神ゲーすぎてワロタ
    オープンワールドってだいたい出落ちだけどやればやるほどテンション上がったゲームは久しぶり
    ガノン城の作り込みやばすぎww



    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:51:14.66 ID:KfZF/FER0.net
    ガノン城じゃなくてハイラル城な



    5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:52:31.95 ID:aAKGOqV70.net
    ウオトリー村の雰囲気好き



    275:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 10:10:52.37 ID:Ea3yM00z0.net
    >>5

    仲間



    16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:14:04.65 ID:kbzYmZptd.net
    今回はダンジョンがコンパクトなのに練られててすごかったなあ



    17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:15:47.48 ID:YTOBsmnfM.net
    西マップが寂し目なの改善したらマップに関しては完璧だと思う
    むしろ東が濃すぎるのか?



    20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:18:27.40 ID:JP8ULSElM.net
    オープンワールドは、オブビリオンが一番のめり込んでそれ以降飽きてしまったが、ゼルダは凄いハマってる。

    とにかく探索が面白い、似たような風景で代わり映えしないんだけど。
    何故だか分からんが、これは面白いからだろう。



    21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:18:45.10 ID:aAKGOqV70.net
    今回ストーリーの見せ方がすごくいいよな
    演出がいちいちうまい
    リーバルとか少ししか出て無いのにめちゃくちゃキャラ立ってるやん
    他の和ゲーにはこういう所、見習ってほしい


    あとコログ族かわいすぎ



    33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:31:32.70 ID:QolH94u/d.net
    >>21
    コログ「勇者サマー剣見せてー」
    何かくれるのか?

    コログ「その剣でお姫サマ助けてあげてね」
    かわいいなーもう



    23:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:20:44.28 ID:aAKGOqV70.net
    効果音のこだわりがすごいよなあ
    鉱石くだくときのガリって音とかいちいち小気味よいから飽きない
    武器クリティカルの時のムチみたいな音とかな



    24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:21:23.78 ID:YTOBsmnfM.net
    なんもないとか言われてるけどアッカレのマップデザインが一番好きなんだよなぁ…
    ゲルド高地は悔い改めて



    25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:23:02.84 ID:kbzYmZptd.net
    デスマウンテン山頂から飛ぶと遠くの景色が熱気に揺れてイラストみたいになるけどそこまで実際に飛んでいける感動



    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:25:46.95 ID:x/CdOnX5a.net
    武器壊れるときの過剰演出好きだわー
    そんな派手に光って壊れなくてもw



    31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:30:30.84 ID:Nmv4NtZfa.net
    >>26
    解るw
    あれのお陰で壊れるストレスあんま感じない



    28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:29:08.70 ID:aAKGOqV70.net
    ゼルダのウツシエ探しはノーヒントでも良かった



    30:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:30:07.61 ID:YTOBsmnfM.net
    >>28
    ただの森のやつが難易度高すぎるから勘弁しろ



    32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:30:36.24 ID:Wh0DiN02a.net
    神獣そっちのけで、塔に登ってマップ埋めしてる時はマジで面白かったな。
    ストーリーはガノンに一切背景が無いのが残念なのと、ゼルダ姫を救出した後の世界を周りたいなぁというのがある。
    100年前にハイラル王に預言して、古代遺物を発掘させた占い師が、自身の復活を目論む扮装したガノンドロフとかだとアツいんだけどw



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    34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:31:48.85 ID:Nmv4NtZfa.net
    >>32
    これまでのハイラル史がガノンの背景みたいなもんだしなw



    35:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:31:57.79 ID:3GCN8HXC0.net
    俺ストーリーの途中でハイラル城行っちゃって色々後悔したわ
    初見の人はハイラル城行くの最後にしたほうがええよ



    36:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:36:39.46 ID:kbzYmZptd.net
    >>35
    なんで?

    任天堂はキャラ作るのうまいよな
    今作は可愛いキャラが大杉る



    52:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:20:56.11 ID:Vb5FxThe0.net
    >>36
    少なくとも俺はハイラル城にある記憶思い出すゾーンのとこで壮大なネタバレくらったよ



    46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:03:39.84 ID:3GCN8HXC0.net
    >>36
    ハイラル城に行くのはいいけど
    ラスボスに挑むのはやめといたほうがいいよ



    54:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:22:52.85 ID:sAK85exS0.net
    >>46
    なんかガノン倒したら達成感出て一気にモチベ下がるんだよな
    祠コンプする気力なくなってきた



    37:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:37:23.89 ID:xCHQVIN6M.net
    ハイラル城ショトカ駆使してクリアした奴はもったいないからあえて道なりに寄り道しつつ行ってみると良い
    めっちゃ出来良い



    99:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:15:21.73 ID:lXrEP50la.net
    >>37
    もう少し早くその情報を知っていれば良かったよ。外から楽々登ってボス居たからノリで戦ったら勝っちゃって、もうやってない。



    39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:39:43.73 ID:Q80DrQMH0.net
    壁よじ登ってクリアしたぞ
    そうかもったいなかったか
    あとで探索行くかな



    43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:46:08.42 ID:mzQDK8n9M.net
    コログ「イテッ」



    57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:25:20.99 ID:tGIuVb6Sd.net
    ガノン倒した後の方がストーリーのもやもや感なくなってのんびり楽しめると思うんだがなあ



    67:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:36:46.52 ID:5oexSfDr6.net
    個人的に革新的なのは物理演算が見事に融合してる点かなぁ
    高低差の凄いマップとかも捨てがたいけども



    96:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:11:36.78 ID:V0tZGaZA0.net
    まあ歴史に残るゲームなのは確かだよね
    和ゲーで世界にここまで最高の評価もらうのは初めてじゃない?



    98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:14:34.02 ID:92t5ITk20.net
    祠が面白ければ間違いなく神ゲーだった
    丁寧に作られている良作



    104:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:20:03.43 ID:XMXv8oH70.net
    敵の種類はもう少し多くてもいいかなって思ってる
    色違いとかじゃなく



    115:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:24:24.27 ID:1PonIwQF0.net
    祠は面白いけど力の試練を使い回すのをやめろ



    154:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:35:15.20 ID:1PonIwQF0.net
    ハイラル城はショトカ使ったが正攻法だとかなりキツそう
    ガーディアンは武器落とさないし



    156:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:35:24.98 ID:ol3u6ZKZa.net
    時のオカリナと比べると新鮮味がない
    「ゼルダ」というブランドがなければ
    そこらへんに転がってる凡ゲーレベルだというのが正直な感想



    172:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:45:12.40 ID:7Mhw9B0zd.net
    ゼルダ終わったら押し入れ行き?



    180:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:11:55.51 ID:LpSj8iSMd.net
    今回はシームレスに本体ごと動くダンジョンがすごかったなあ



    182:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:24:31.00 ID:yhEV1viG0.net
    ゼルダの世界観は好きだけど
    謎解き大嫌いな俺のためのゲーム



    194:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:38:12.70 ID:LpSj8iSMd.net
    80時間遊んだけどまだやること無数に残ってる
    ウツシエ探さないと.



    202:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:57:55.00 ID:DrAVe681a.net
    スイッチの画面でやる方が大きさを感じるんだよなこれ



    223:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 21:55:50.39 ID:zzekn4mL0.net
    クリア後のハイラル城を散歩したかった…



    245:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 00:20:00.32 ID:YKjzY/8Wa.net
    名作ゲームあるある
    記憶を消して最初からプレイしたい



    257:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 04:53:06.04 ID:e+qY4mfo0.net
    ゼルダ遊ぶの面倒くさくて進まねえ



    260:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 05:45:21.69 ID:k9rYKHj90.net
    ゼルダの謎解きって制作者の答えの押し付けみたいで本当に大嫌いで
    何作か手を出しては投げてたゼルダアンチの俺からしても神ゲーですわ
    やっぱり腑に落ちない謎解きとかあったけど、それ以外の要素が面白すぎる



    264:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 08:24:12.57 ID:XK98aU700.net
    >>260
    今回はそういう答えの押し付けみたいなのは少ないって事かな?



    265:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 08:52:08.64 ID:nl44Z5lSd.net
    >>264
    一応は「こうやれ」
    てお膳立てはある。

    けど、「それならこれもアリだよね」
    がある


    スニークミッションする場所の上の方にこれ見よがしに鉄箱や鉄板置いてたりするしw



    288:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/16(木) 11:04:57.49 ID:gsYZL6B80.net
    ラ ス ボ ス は ガ  ノ  ン



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489560637/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    関連記事を見る:  ニンテンドースイッチ NintendoSwitch ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

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コメント
121768: :2017/03/17(金)01:02.52  返信
ハイラル城の作り込みはやばかった
城は外側も内側も巨大なのにどこからでも進入できるし、なんなら東坑道と西坑道みたいな進入用の地下通路が作られていたり
正直初見でそれら全てを回ることは絶対ないだろうにどこからでも攻略していいように作り込まれてる恐怖
121770: :2017/03/17(金)01:14.26  返信
ハイラル城はまさに城でありラストダンジョンだったなぁ
それでいてオープンワールドゲーとしての作り込みも素晴らしいっていう
やりまくって100時間以上プレイしたがまだまだ終わらねえわ
121781: :2017/03/17(金)04:23.28  返信
雪山振り返ればリト族のとこは祠結構あるし仕掛けも結構あるんだけど
どこ行けばいいのってなって祠やコログも全然ない気がしてしまうんだよな
121787: :2017/03/17(金)08:52.29  返信
見つかりそうで見つからない祠www
121795: :2017/03/17(金)11:51.23  返信
何気に終わってからが本番なんだよな
普通にプレイしてたら絶対いかないようなところにかなり何かがある
121801: :2017/03/17(金)13:33.21  返信
ふむ。揚げ足とってでも叩きまくるお前らが褒めるんだから相当おもしろいんだろうな
でも金はあるけどゲームやる気力はないんだ。すまんな
121807: :2017/03/17(金)14:46.15  返信
いっつもガノンじゃんw

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記事投稿時間:2017年03月17日00時05分(金)

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