スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
121840: :2017/03/18(土)01:34.05  返信
行方知らずから美人で貞淑な嫁連れ込んで特に役職にもつかず玉座の上でパコリまくってる王族がいるらしい
なお弟
121842: :2017/03/18(土)03:23.44  返信
※121840
気ままな税金暮らし
121844: :2017/03/18(土)04:11.02  返信
ガキの頃&まだそこまでゲームの世界観設定やストーリーに五月蝿くなかったSFC時代でさえ、
結婚のイベントが余りにも唐突かつ雑に始まり過ぎて変な笑いが出たわ
Ⅴ(同士)に関してはあの時代完全にFFに負けてたよ
121846: :2017/03/18(土)04:40.21  返信
※121840
エルヘブン最高の巫女をさらって孕ませるもすぐ魔物にさらわれ、嫁を探すために職務を放棄し、跡継ぎまで連れだして放浪した挙句ぬわって息子と他国の王子を奴隷にされる半裸の王族もいるらしい
なお弟

娘がいるだけマシかw
121848: :2017/03/18(土)04:50.36  返信
※121844
ヒント
・結婚イベントはヘンリーとマリアの結婚が伏線
・DQ5はSFC1本目、FF5はSFC2本目
121852: :2017/03/18(土)07:15.07  返信
盾目当てに結婚したというよりは盾の情報を聞きに行ったらフローラの婿探しに巻き込まれて、とりあえず結婚は置いといて指輪だけ揃えて情報を教えてもらおうとしたらビアンカとフローラのやり取りで引くに引けなくなった印象
121854: :2017/03/18(土)07:31.33  返信
※121848
言い訳のゴリ押しをヒントとは言わんのやで
121859: :2017/03/18(土)08:12.14  返信
人間にも人気ないけどジャミさんにも相手されないフローラ
121861: :2017/03/18(土)08:43.06  返信
DQ5の主人公があの状況でふてくされたり発狂したりしなかったのは、無口主人公だからってのもあると思う。
たぶん喋るタイプの主人公ならそれなりのイベントがあっただろうし。
でもどう思ったかはプレイヤー次第だけど、プレイヤーがどう思っても淡々とストーリーは進行していくっていうのは人によっては「?」ってなったりするのかな。

121863: :2017/03/18(土)09:33.18  返信
幼少の思い出で言えば、船ですれ違っただけのフローラに比べたら一晩だけでも大冒険したビアンカの勝ちやろ
121864: :2017/03/18(土)09:41.42  返信
※121848
リリースのタイミングはほぼ一緒だろ
開発に時間かかってるのは言い訳にならんわ
むしろ時間かけた分シナリオ練れと
121866: :2017/03/18(土)09:47.21  返信
>盾目当てに出会ったばっかの女と結婚しようとしたり
>その途中で幼馴染みと再開して乗り換える屑
盾目当ての欺瞞か電撃的な恋かはプレイヤー次第なんだよなあ
121869: :2017/03/18(土)09:54.50  返信
盾目当てに乗り込んで途中で乗り換え
結局本編でもリメイクでも乗り換えしても祝福するとはあるが
家宝までプレゼントするとは言ってない
その辺りフォロー欲しかった
121873: :2017/03/18(土)10:11.26  返信
王様なんだから、側室の一人や二人いたっていいじゃん!
121885: :2017/03/18(土)12:47.59  返信
DQ5ってアンチ多いよなあ
121887: :2017/03/18(土)13:09.51  返信
いや船借りにいっただけだからね
有無を言わさずリング取ってこい言われるし、そもそも結婚なんかする気もねーよ
(ビアンカ除く)
121888: :2017/03/18(土)13:42.38  返信
>魔王と戦おうというのに、自分の国の兵士が誰も援護にこない

ピピンがおるやろ
121889: :2017/03/18(土)13:53.00  返信
船もだけど盾もだろ
勇者と天空装備を探すために船が必要
盾はルドマンの家宝
そのために結婚

結局勇者も天空装備も必要なかったけどな
121891: :2017/03/18(土)14:11.58  返信
ヘンリーとマリアのイベントで十分伏線張ってるのに
あれで唐突とか言われたら草しか生えないな
「次は主人公の番なのかもな」ってア.ホでも気が付く
121920: :2017/03/18(土)21:19.01  返信
※121891
そんなのサブタイの天空の花嫁から読めるだろ伏線以前の話だっつのノータリンが
そういう『話』じゃなくあんな花嫁募集お使いイベントでいきなりなのが雑で唐突過ぎるんだよ
そりゃギャルゲやノベルゲーみたいに出会いからどーたら長々やる訳にいかんのは分かるけどさ
更に言えば勇者(息子)も天空装備もクリアする為のキーアイテムとしては不要だし、
せめて魔界への扉を出現させるには指輪三つが必要で、
扉を開けるには勇者の力がないとってくらいは欲しかったわ
121928: :2017/03/18(土)23:53.33  返信
マジでこれで結婚すんの?感はあったな
今だったらもうちょっとイベント挟みそう
121985: :2017/03/19(日)21:08.58  返信
※121885
その分信者も多い
122011: :2017/03/20(月)02:02.59  返信
信者は結構だが他作品荒らす奴はきえろ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年03月18日01時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク