スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
122006: :2017/03/19(日)23:37.48  返信
強化イベントでもあればなぁ…
122007: :2017/03/19(日)23:56.28  返信
サンタローズがこどもの頃と大人の頃で大きさが違う、みたいな物で
こどもの頃はパパスの動きが速すぎてあたかも二回攻撃してるように見えてただけかもしれん
122008: :2017/03/20(月)00:30.48  返信
その時は既に メタキンの剣で戦ってた。
父親の形見、としてアイテム扱いだったな。
122018: :2017/03/20(月)05:11.46  返信
実は逆に、パパス(大人)目線で見ると実は主人公なんて2ターンに1回攻撃するくらいの立ち回りの遅さだったんだろう
122021: :2017/03/20(月)05:30.43  返信
強かったのはパパス自身で剣じゃないからなぁ
122031: :2017/03/20(月)09:55.09  返信
祖国に戻って国王になるまではパパスの剣使い続けたわ
122037: :2017/03/20(月)10:33.16  返信
父ちゃん自身が強かったんだ、という事を知って誇らしく思うのが正しい反応だぞ
122044: :2017/03/20(月)12:05.27  返信
剣が見つかった場所がな・・・ラインハットの洞窟がさつ害現場だが
カボチの近くで発見されたからな。プックルが海超えて運んできたんだろう
その時に錆びた可能性が高い。やっぱグランバニアの鍛冶師に見せて
鍛えなおすとかパワーアップイベントあってもよかったな
122083: :2017/03/20(月)21:27.06  返信
強かったら武器を買い替える楽しみがなくなるからね、仕方がないね。
二回攻撃も会心連発もパパス自身の実力だったのだ。

リメイククリア後のイベントに手を加えて、攻撃力にレベル分ボーナス乗るとかあっても良かったかも。
ゲマ戦では会心率激増するとか。
122088: :2017/03/20(月)22:40.11  返信
本来はチゾットに行く途中の婆さんが強化してくれる予定だった
リメイクでも実装されてないが

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク