スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
122208: :2017/03/22(水)20:59.08  返信
せいなるナイフとかいう素材不明武器
それでなぜ剣を作らなかったのか?
122214: :2017/03/22(水)22:56.03  返信
包丁と檜の棒なら檜の棒のほうが脅威だわ。

包丁なんか、皮の鎧や鎖帷子相手には無力。
だが打撃なら十分効果がある。
122218: :2017/03/22(水)23:24.27  返信
※122208
銀やミスリルなどの魔を退ける力を持つ素材、あるいは別途聖なる力が付与されたもの。

戦士など本職用の武器は、ぶっちゃけ上のランクのを買ったほうが早い。

例えばDQ7のデータで言えば、ブロンズナイフが+9、聖なるナイフが+14。
仮に本体がブロンズで銀メッキとすれば底上げ分は+5。

銅の剣が+11、鉄の槍が+23。銅の剣に+5ないし倍の+10したところで鉄の槍には届かない。
鋼の剣(+33)なんかにはなおさら届かない。
122229: :2017/03/23(木)05:25.18  返信
FF4なら包丁は最強武器。
122232: :2017/03/23(木)06:22.03  返信
動く石像殴っても刃こぼれしない包丁作れんのかよ
122255: :2017/03/23(木)17:00.08  返信
ひのきの棒は木刀やぞ
昔Beepに出ていた
122266: :2017/03/23(木)19:41.35  返信
魔法使い以外で初期装備ひのきのぼうっていたっけ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク