スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
123952: :2017/04/16(日)01:20.44  返信
ゲーム史上ではSFC版DQ3
俺史上では新世界樹の迷宮2
123956: :2017/04/16(日)01:56.48  返信
ワイルドアームズACF
アーデルハイド復興後のアレンジBGMが良過ぎる
123957: :2017/04/16(日)02:07.11  返信
きれいなジャイアンの何があかんのや!
123959: :2017/04/16(日)02:38.12  返信
ws版のロマサガ
石が全部集まるんだ
123961: :2017/04/16(日)02:45.12  返信
サモンナイト3とサモンナイト4
123964: :2017/04/16(日)03:43.28  返信
メタルマックス2R
123965: :2017/04/16(日)03:57.41  返信
ミンサガ
DQ3と5
グロラン4
SaGa3
イレハンX
メタルマックス2リローデッド
この辺は個人的に良リメイクだったと思う
123966: :2017/04/16(日)05:23.30  返信
すごろくアンチって何がそんなに嫌なのか全く理解できんわ
123967: :2017/04/16(日)05:40.50  返信
SFCのマリオコレクションでいいよ
123968: :2017/04/16(日)07:01.06  返信
※123966
完全な運ゲーだから
それに所持金はともかくステータスまでマイナスされるマスがあって批判されないはずが無い
123969: :2017/04/16(日)07:09.06  返信
RPGではソウルハッカーズかペルソナ3
アクションではロックマンロックマン
123971: :2017/04/16(日)07:26.02  返信
すごろく嫌ならやらなきゃよくね?意味わからん
リメイクすると劣化だのなんだの言われるけど割りと成功してる例も多いんだよな
後世に残せるような名作はどんどんリメイクすべきだと思う
123982: :2017/04/16(日)08:39.28  返信
でも私はエストポリス伝記2のリメイクの件は絶対に許さないぞ
123984: :2017/04/16(日)09:16.44  返信
※123971
FC版DQ3と違うってだけで文句つけてる奴らだから、相手にしても無駄。
BGMとか、どう考えてもSFC版のほうがいいところにまで文句つけてるし。

もちろんFC版のピコピコ音に味があるのはわかるけど、ただの刷り込み。
当時CDでオケ版も聴いてた身からすればSFC版のほうがいいわ。

1からリアルタイムでやってるオッサンだけど、今更FC版3をやりたいとは思わない。
まあ4に限ってはFC版のほうがいいと思うが。オートバトルより学習型AIのほうが好き。
123985: :2017/04/16(日)09:18.05  返信
DQ3ならGBCのもよく出来てたと思う
123987: :2017/04/16(日)09:32.02  返信
PSのドラクエ4の移民の町は楽しくてハマった!!
逆にファミコン版やって楽しみにしてたのに無くてがっかりした想い出…。

順番通りに今PS2のドラクエ5やってるけど面白い?
123992: :2017/04/16(日)09:49.42  返信
I・IIはSFC、IIIはSFC、IVはDS、VはPS2、VIはDS、VIIは3DS、VIIIはPS2が一番
VIはSFCからDSで劣化という声もあるが、仲間会話システムの追加は大きい
123994: :2017/04/16(日)10:00.45  返信
※123987
SFC版の5もやったけど、PS2版も面白かったよ。戦闘のテンポが気持ちよかった。
SFC版の時に「なんでや!?」って思ってたパーティ人数も4人に戻ったし。
123996: :2017/04/16(日)10:11.58  返信
※123994
ありがとうございます!!
今やり始めたばかりで、幽霊城の所です。

前作あれほど強かったピサロも、同じ世界で長命でどこかにいるんだったら助けに来てくんないかなあ…
と思う程苦戦、序盤でしかも子供だから仕方ないし、有り得ない事が分かっててもついつい夢想したり…。
124011: :2017/04/16(日)12:03.46  返信
GBCDQ3はもっと評価されるべきだと思うんだけどなあ
超マゾいモンスターメダル収集含め
124013: :2017/04/16(日)12:14.00  返信
マリコレかな
セーブ機能神
124036: :2017/04/16(日)14:23.06  返信
USDXは高ジャンプしたときの着地の仕様変更とキーコンフィグがなかったから最高とはならんな
みんなが一番望んでいたであろう洞窟大作戦の拡張ステージもなかったし
124055: :2017/04/16(日)18:36.08  返信
※123971
すごろくしないと取れないアイテムが大量にあるのに「嫌ならやるな」は通らんわ
コンプしようと思ったら必須の要素
まぁ極めようっていう意志が無い人には分からんだろうがな
124073: :2017/04/16(日)23:05.19  返信
※123959
いてくれてよかった
ミンサガよりSFCのシステムが好きだとWS版が完成版になるんだよな

※124055
ふくろがないとコンプできないのにSFCをくそというのはよくわからんなぁ
すごろくがくそなのはわかるが、良リメイクだがすごろくいらなかったって話じゃね?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月16日01時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク