スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
122643: :2017/03/29(水)03:28.44  返信
ドラクエは体力トリガー行動持ちの敵はけっこういるけどそいつらに意識して撃ったことはないな
122647: :2017/03/29(水)08:00.42  返信
というかドラクエはボス戦以外、決定ボタン連打かテンション溜めるかしか無いんだよな。とは言えほとんどのコマンド選択式RPGってそういうもんかもしれんけど。
122651: :2017/03/29(水)09:51.54  返信
敵がバリア的な技を使ってる間にためといて、バリアが切れた時にドーンみたいな
122654: :2017/03/29(水)10:07.59  返信
素早さが アタッカー>バフ持ち の時に力を溜めておけばバフ→攻撃2回分のダメージを稼げる
122656: :2017/03/29(水)11:47.01  返信
「大人になってもテリーはワンダーランド」では気合いためが使えるテリーさんが最終盤に躍動してたなぁ。
122670: :2017/03/29(水)16:49.31  返信
このスレ定期的に立つNE!
122672: :2017/03/29(水)18:24.54  返信
DQ6の主人公→魔法戦士とか勇者無し縛りでムーア戦に突入すると、テリー&ハッサンの気合いため+魔神の金槌は重宝する
122673: :2017/03/29(水)18:32.43  返信
DQⅧのリーザスの塔のカエルのモンスターには使っていた。
122697: :2017/03/29(水)23:42.27  返信
決定ボタン連打でよく攻略できるなぁ
122725: :2017/03/30(木)13:12.00  返信
1.爆弾岩対策。
2.MP節約。大抵は二回撃つより安く上がる。
3.マドハンドが増えるのを待ってる時。
4.バイキルト・ルカニ待ち。景気の良いダメージが出る。

Ⅷならゾンビ対策でもあったな。後半の亡霊系は溜めないとロクなダメージが出ない。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク