スポンサード リンク

  • 2017/04/09(日) 00:05
    ゲーム全般 | コメント(9)


  • 9-00_20170328131516339.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:41:40.62 ID:GDS8uKQi0.net
    あらゆるゲームでキャラクリあればよかったて意見をみる
    GTA5やWitcherのような主人公が固定されてるからこそ映える作品でもよく聞く
    もちろんベセスダゲーのようなロールプレイングの楽しさもわかるけど



    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:42:17.04 ID:IJYEQxpF0.net
    性格まで作れてそれに沿った演技もやってくれたら最高だけどなぁ



    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:42:28.91 ID:M4FPPK/+0.net
    リンク固定よりはいいよ



    85:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:00:21.56 ID:AEnb3CPLd.net
    >>3
    リンクこそ固定がいいわ



    4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:43:42.42 ID:8pu3XZtm0.net
    俺は開発が思う魅力的なキャラを固定がいいけど
    キャラメイクのセンスある人はあった方がいいって思うのかね



    5:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:44:44.07 ID:RUfwwiAJ0.net
    シナリオ重視のゲームはキャラクリ無いほうがいいな



    6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:44:46.15 ID:UoHoQLlwd.net
    キャラメイクよりいろんな服に着替えたい



    8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:45:27.08 ID:bn+c9O730.net
    なんでもキャラクリって言ってる奴はなぁ
    オンラインのときに使えるキャラはキャラクリできたらいいね



    9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:46:02.48 ID:Vru5BcS80.net
    ぶっちゃけめんどくさいし固定でもいい
    キャラメイクあると悩みまくって時間過ぎちゃうし
    開始後に見てみて納得行かなく感じると最初からやり直したりしちゃうし。

    テイルズとか軌跡とかストーリー重視のJRPGなら固定のがいいんでない?



    10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:46:41.78 ID:CgX1VkIe0.net
    ほしい
    でも髪型とかパーツ数少なかったり体型いじれなかったり中途半端なのはいらない



    11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:48:29.50 ID:8N7MI+bdd.net
    PSO2やるとどのゲームのキャラクリもしょぼくかんじるよね



    12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:50:36.23 ID:lwqEZC7Ka.net
    その点PSPo2は良かったな



    13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:51:32.01 ID:rwmYx6/Y0.net
    SAOのキャラクリは別にいらない機能だったな



    14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:51:53.96 ID:+9W4ugrR0.net
    他作品のコスプレキャラ作れるぐらいの着せかえ要素あると引きこもれる



    15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:51:54.70 ID:Q9GlmU7z0.net
    開始直後にキャラクリするやつ萎える



    16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 18:52:49.23 ID:9WqsNa6Y0.net
    後から直せるなら欲しい



    21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:07:31.87 ID:fP5xNenu0.net
    顔を細かく指定できるやつ本当に面倒
    目の大きさだとか傾きだとか鼻の大きさだとかあごの形状とかまでミリ単位で指定できるって言われても…ねぇ?
    あの機能いらなさすぎる



    22:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:11:57.82 ID:ENt9/8fS0.net
    ゲームプレイ前の高揚感をゴッソリ奪ってくれるので
    後から変更できないならクソ



    スポンサード リンク
         


    23:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:12:51.13 ID:WMQ2wauA0.net
    面倒だからデフォルトのままでしかやらないわ



    25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:35:07.62 ID:p8+dDDTQ0.net
    仲間までキャラクリできるゲームってすくなくね?
    パワプロレベルでいいから仲間キャラクリしたいんだが



    32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:52:03.78 ID:38WgPYar0.net
    >>25
    フリーダムウォーズはその辺は良かったな。



    27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:40:41.20 ID:QMixu+iZ0.net
    無口な主人公ならキャラクリしたいと思うわな



    29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:45:40.73 ID:OkmGfuJn0.net
    元からあるパターンの髪型と髪色だけ変えて完了



    33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:53:57.21 ID:eg7lb3YCr.net
    必須だろ
    アニメ絵や実写以外は酷い顔しかいないのが多い



    34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:54:29.17 ID:rsSfoJNj0.net
    正直いらん、キャラクリなんてネトゲだけでいい
    白騎士もヴァルハラナイツもPSNOVAも主人公空気だったもの



    38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:59:16.63 ID:BjTTYifV0.net
    はじめは無個性なんだけど選択肢とかによって特徴出てくのがいいかな



    39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 19:59:19.42 ID:yCUbAUvgd.net
    まあ凝り性だからさめんどくセーと思いながら結局気に入るまで長時間やるな、ゲームはよ始めたいのもあるが、スカイリムは種族選ぶだけだから楽だな



    43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:12:49.18 ID:Cj238vzx0.net
    最初から使えるキャラを用意してキャラメイクもできるようにすれば問題解決



    45:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:13:26.63 ID:kh8tK9SP0.net
    キャラクリめんどくさい
    ゼルダの馬に名前つけるのすら面倒くさい



    49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:17:44.87 ID:yuKUVChw0.net
    ストーリーはキャラ固定で
    装備とステが共通のマルチ用のをキャラクリさせてくれればいいよ



    50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:19:46.97 ID:MxyQpoIe0.net
    FFは要らないけど
    DQなら有った方がいい



    53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:21:42.81 ID:iF08YC1V0.net
    一応FFも3作目はキャラクリに向いてそうな内容だったんだけどなぁ
    でもまぁDQも3と9とネトゲのぐらいか



    56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:25:39.69 ID:d1+MT97q0.net
    俺のプクリポが1番かわいい



    61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:33:34.90 ID:DZUb0lGV0.net
    キャラクリは結局ダサ男かブス子しか作れなくて萎えるな。



    67:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:53:01.14 ID:VpfguIjG0.net
    キャラクリはあってもいい
    ・・・俺は好きじゃないからそういうゲームはやらないが



    69:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 20:55:28.00 ID:LC0SBQkQ0.net
    ストーリーメインのならキャラクリいらない
    ストーリー薄いゲームならキャラクリいる



    73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 21:06:00.66 ID:VpfguIjG0.net
    ストーリーというより、キャラが生き生きと掛け合いをするのを楽しむようなゲームならキャラクリは邪魔でしかないな
    主人公だけ蚊帳の外だったり



    77:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 21:28:08.42 ID:M4FPPK/+0.net
    >>73
    このキャラの生き生きとした掛け合い(cv豪華声優陣)が嫌いだからキャラクリできるやつが好きなのかも俺



    74:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 21:15:05.46 ID:6k3POOZ/0.net
    口頭の質問に答えて行くだけのキャラクリなら好き



    75:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 21:15:05.69 ID:hZ9EjPGF0.net
    ゲーム次第
          おわり



    86:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:01:20.83 ID:AQUdxYCv0.net
    正直おれは名前を考えるのさえダルい



    87:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:03:44.31 ID:zFjwLoKm0.net
    名前も見た目も固定でいいよ俺は
    てかそっちの方が好き



    89:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:08:04.98 ID:c55v1i7o0.net
    キャラクリがあると思い入れがぜんぜん違う



    90:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:11:58.27 ID:k6wG6o5hd.net
    キャラメイクとストーリー性を両立させるのは難しい



    92:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:15:04.32 ID:k6wG6o5hd.net
    格好良い主人公や好きな主人公ってのは大抵の固定キャラだな



    96:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 22:36:02.85 ID:RHIGlaPW0.net
    キャラクリに数時間かける奴

    弄った場所ほとんど装備で覆われて見えなかったり
    膨大な量が用意された頭部パーツが頭装備付けたら結局全部同じだったり
    そもそも一人称で画面に全く映らなかったりするから早く進めろよ



    102:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 23:43:10.68 ID:utihrc5V0.net
    モンハンみたいなMMO風ゲーム以外は固定でいいや
    考えるのめんどくさいしなかなかかっこよくならない



    103:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 23:46:41.61 ID:utihrc5V0.net
    一からパーツ選ばされるより帽子やバッグとかの一部を変更できる方が俺は好きだな



    104:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/18(土) 23:48:24.29 ID:cja9gGQE0.net
    キャラクリ自体はいいんだが、
    イベントシーンなんかで自分の思っていたのと違うリアクションモーション見せられると萎える
    笑いとか驚き、怒りなんかの表情もキャラクリ(選択制)させろ
    表情は声と同じくらい重要だろうが



    106:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/19(日) 00:35:27.15 ID:w1HhE9Wl0.net
    どうなんだろ、俺キャラクリめんどくさい
    イケメン、美人に作るのめんどくさすぎない?
    初期値か、めっちゃおっさんにしておっさんプレイを楽しむようにしてる
    モンハンくらいのカスタマイズならいいけどTESとかダークソウルの顔いじるのやってらんない



    108:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/19(日) 02:05:08.68 ID:kkpwnvlW0.net
    マルチ前提のゲームならあった方がいい
    オフ専とかだと別に固定でもいい



    116:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/19(日) 07:16:09.96 ID:oL6/g2I+K.net
    無双のキャラクリは細かく弄れるから好き



    129:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/19(日) 21:19:30.03 ID:+nuPADj40.net
    コレはゲームによるとしか言いようがないな



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489830100/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    スポンサード リンク
         
    関連記事


    ドラクエ11のカテゴリー


    最新記事
    タグ: 2017/04/09 00:05日  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(9)
    引用元: おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc
         admax


ブログ内最新記事
コメント
123446: :2017/04/09(日)00:47.58  返信
着せ替えレベルなら良いけど
項目が多過ぎるとキャラクリに美術的能力が求められてしまうから辛いわ
結果ブス夫・ブス子が出来上がる
123447: :2017/04/09(日)00:55.38  返信
プレイヤーのプレイ・スタイル次第ってことで(合う合わないは個人差あり)
123456: :2017/04/09(日)01:28.51  返信
キャラクリを面倒だと思う奴も居るんだな
結局きせかえレベルだと本筋の展開のムービー時、急に元に戻されたりしてブレるのが嫌い

ストーリーの流れや行きたい方向は決まってたとしても、見た目と性格をそれぞれ決められたら愛着感凄いけどな。
見た目や性格はいくつかパターンを用意してある程度選べば終わるタイプにしてもいい。
例えば主人公を励ます場面でも、見た目いかついのに内気な奴が一生懸命言葉選んでモジモジしてたら面白いし、逆に高飛車そうな見た目の女が魂の叫びで鼓舞するようなパターンもぐっとくるじゃん。
それ見て二週目はどう作ろうか とか楽しんだりしたくならないか?
123459: :2017/04/09(日)02:03.00  返信
そういう能力無いと、めんどくさいだけなんだろうなぁ
本編よりよっぽどやりこんでたりする奴も多いけど
123479: :2017/04/09(日)09:39.25  返信
ドラクエ9,10くらい大雑把ならいい
上にも書いてあるけどミリ単位でどうこうなんてやってられない
123515: :2017/04/09(日)19:29.56  返信
主人公だけ蚊帳の外になるからいらんわ
キャラクリはオンゲーだけでいい
123520: :2017/04/09(日)22:46.48  返信
世界樹くらいで丁度いい
123555: :2017/04/10(月)12:46.07  返信
ソウルキャリバーⅤはキャラクリばっかりやってたわ
126609: :2017/05/19(金)19:44.16  返信
メタルギアソリッドVは髪型がもっと豊富なら最高だったわ。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク