スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
127797: :2017/06/04(日)00:25.19  返信
ゴレムスはザル耐性を補ってあまりある超HPだから呪い防具なくても 「耐性」(ドヤァ とか恥ずかしいだけだぞ
どれだけ減ってようがベホマ1発だからMPスポンジと言う程には吸わないし、そのうち瞑想も覚えるしな
すばやさ低いから雑魚戦でうっかり使うと他メンツのダメージが嵩みがちなのが不満とかならともかくさぁ
127800: :2017/06/04(日)00:43.57  返信
初プレイでキラーマシン仲間になっちゃってびっくりしたなぁ
127805: :2017/06/04(日)01:17.09  返信
ピエール外すとかエアプにも程がある
耐性とか云々じゃない
普通に2枠目確定キャラでしょ
息子より愛着もあるわ
127807: :2017/06/04(日)01:21.31  返信
スタメン落ちはピエールよりもゲレゲレのが早いかなぁ
127809: :2017/06/04(日)01:38.32  返信
ゴレムスは素早さが低すぎて雑魚専だと使いにくいわ
あとレベル上げしないでガンガン進めると主人公がゴーレムを仲間にできるレベルに到達してないこととかあるし
127811: :2017/06/04(日)02:08.35  返信
ゴレムスは足が遅くて使わないのと、エルヘブン周辺に長く居ないから結局会わないなり、仲間にできずに先いっちゃうな メタルドラゴンから出てきてももう遅いし装備も整えるのが億劫
127812: :2017/06/04(日)02:16.54  返信
一応馬車には最後までいたけど終盤は回復手段も多いから影は薄かったな
127814: :2017/06/04(日)02:31.34  返信
ゴレムスは素早さ低いしイマイチ使いにくいんだよな
結局ステータスのバランスが取れてて回復使えるピエールに落ち着く
127815: :2017/06/04(日)02:44.03  返信
>>19
言いたい事は分かるしごもっともだけど
やっぱりそれは攻略雑談において禁句じゃなかろうか
ブーメラン刺さらない人間殆どいないと思うし
127819: :2017/06/04(日)04:30.50  返信
ザコ散らしは破壊の鉄球を持たせたギーガにまかせてる
127827: :2017/06/04(日)08:25.46  返信
中盤以降は家族4人時々ピピンが基本だった
ピエールは馬車に居た気がする
127834: :2017/06/04(日)10:35.02  返信
ふぶきのつるぎが装備できてイオナズン、しゃくねつの耐性もバッチリと対エスターク戦だと凄まじく強い
127837: :2017/06/04(日)10:56.11  返信
途中から馬車メンになるけど最終的に戻ってくるピエールさん
127839: :2017/06/04(日)11:16.39  返信
エミリーに魔神の金槌と魔神の鎧を装備するロマン
ミルドラ戦で大活躍しとったわ
127842: :2017/06/04(日)12:10.00  返信
ピエールは息子が育つと、攻撃も回復も微妙にもの足りず馬車落ちだな
(ただし、酒場落ちはギリギリセーフ)
最強育成を目指して初めて返り咲く
127846: :2017/06/04(日)13:04.49  返信
ピエールが残るかどうかはメタルキングの剣をすぐ取るかどうかが分かれ目な気がする。
すぐ取ってピエールに持たせると攻撃力で頭二つぐらい抜けるからどこに行くにも連れていくようになる。レベルも主人公とほぼ同等で不動のスタメン。
取らないと攻撃力は他のモンスターと同程度、炎の爪とかあると負ける。偽太后戦で加入直後でレベル低くて未参戦、滝の洞窟は思い出重視でゲレゲレ…とかいう感じで進むと、回復魔法以外あまり利点が無く、メッキーあたりの方が便利。

主人公
子供二人
剣士(ピエールorアンクル)
爪(ゲレゲレorマッド)
ハンマー(ブラウン→オークスサンチョ)
スライム
ゴレムス
~ぐらいが後半の平均パーティだと思う。嫁も入れるとモンスターの枠はいいとこ4。
最後は吹雪の剣が生きてくるが、吹雪の剣の攻撃力そのものはドラゴンの杖、天空の剣はおろか一緒に店に並んでいるビッグボウガンにも劣り、一周目、情報なしでは使わない可能性大。メタルキングならゴレムスでも持てる。
ベホマラー~べホマズン持ちがいると回復役としては補助。ギーガ、シーザーが入ると…。
最後までピエールを使うのは思い入れがあるか、仲間モンスターをあまり探さない人だろう。
127855: :2017/06/04(日)14:48.21  返信
重装備可能でベホマ使えてマホトラでMP供給
もし耐性がザルだったとしても枠に入るわ。
127879: :2017/06/04(日)20:56.35  返信
モンスターの中で高水準のバランスタイプだからな。
127892: :2017/06/05(月)00:09.38  返信
主人公 コドラン ピエール がスタメンだった青年期序盤
ピエールは当たり前に中盤までで後半は馬車のスタメン件ホイミ要員だったわ
コドランも後期まで使いたかったな
むっちりしたものがふわふわ浮いてる姿可愛かったんだよ
127956: :2017/06/05(月)14:56.41  返信
小学生の頃はゴレムスの強さに気づけなかったなぁ・・・
加入時のレベルが一桁と低いから弱いもんだと決めつけてたね
スライムナイトはキッズにもわかる強さ。あいつは最後までいた記憶がある

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク