スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124976: :2017/04/29(土)10:58.43  返信
杖を売る度にどこからか杖を調達してまた待っててくれるお助けキャラだぞ
124977: :2017/04/29(土)11:06.44  返信
FC版だとじごくのつかいで倒しやすかったけど、SFC版だとあくましんかんに変わってるんだよな
124978: :2017/04/29(土)11:10.16  返信
某動画のおかげで杖錬金術を知ったわ
124979: :2017/04/29(土)11:56.46  返信
※124977
FC版経験済のユーザーほど当時はその罠でやられてたんだよなあ
しかも初見でやられた後に行くと脱走(?)していなくなってるから
いかづちの杖取り損なうし二重のショック
ふっかつのじゅもんじゃなくバッテリーバックアップになったので、
錬金術は不可になったし殆どのユーザーはそれを察してたけど、
早い段階で道具使用無制限バギのいかづちの杖は欲しかったから
金の鍵と牢屋の鍵を入手した時点で即突撃したもんだ

ワイ「じごくのつかいだし今のレベルでもローレが二発殴れば余裕で倒せるな、緑と王女は防御で」
ワイ「ファッ!? あくましんかん!!?」(イオナズンで当然のように全滅)
124992: :2017/04/29(土)14:23.33  返信
容量の関係だったのだろうが、人間体がシンボルマークの敵というのは結構キツイものがある。
あとは4のエビルプリースととか。
生き返り、シリーズによってはセーブ者であるにもかかわらず、
他の神父ももしや!?と人間不信になりそうではある。

当時、鍵を手に入れて知るまでは、
「何であんな所に神父がいるんだろう?」
とモヤモヤしていた記憶がある。
ついに話しかけて真相を知れると思ったら、なんとまあ…。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月29日10時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク