スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123995: :2017/04/16(日)10:11.16  返信
メラドはない
バギムーチョに次いでない
123997: :2017/04/16(日)10:15.56  返信
バギムーチョのムーチョってなんだよダンビラムーチョかよ
もっと真空、風、突風感の出る名前にできなかったものか
124000: :2017/04/16(日)10:38.40  返信
安直だけどメラボンとかどうよ
ムーチョはも~っと!おジャ魔女どれみに例えるとも~っと!の部分だゾ
124001: :2017/04/16(日)10:39.29  返信
しかしそれはそれでヒャダインのように使い勝手の悪い呪文になりそうだ。
さらにその名を冠したアーティストがまた出てきてしまう可能性も…。
124005: :2017/04/16(日)11:20.43  返信
メラフレイム!!
124006: :2017/04/16(日)11:26.58  返信
メラガイアーやイオグランデじゃあ不満なのかよ?
124009: :2017/04/16(日)11:40.38  返信
ヒャダインってそんなに使えなかったっけ?
確かにマヒャドのが強いけど、数少ない全体攻撃が使い勝手悪いって事はないんじゃない?
昔のイオは火属性だから効かない敵も意外と多くて、イオラが通じない時に重宝した覚えが…
124010: :2017/04/16(日)11:53.22  返信
消費MP8~10、100ダメージ前後の単体攻撃魔法が欲しいという主張なんだろうけど、
わからなくもないかなあ、中終盤ダンジョンの道中で敵モンスターのHPが増えだした時に
状態異常or全体攻撃持ちで優先撃破したいモンスターを選択したい気持ちは特に
124020: :2017/04/16(日)12:54.16  返信
メラド()さすがのセンスですわぁ
124021: :2017/04/16(日)13:00.35  返信
※124006
不満だよ!!!
124039: :2017/04/16(日)14:40.05  返信
メラ→メラミ→炎の爪→メラゾーマだろw
124050: :2017/04/16(日)18:19.52  返信
亜流だが、三回当たるメラストームで納得しとけ。
40×3=120ならダメージ的にもまあまあ順当。
ガイヤーやグランデ、ムーチョは蛇足だと思う。
124051: :2017/04/16(日)18:19.58  返信
ホイミ→ベホイミ→ベホマ→ベホマラー
なら
メラミ→ベメラミ→ベメマ→ベメマラー
だろ。
124052: :2017/04/16(日)18:23.23  返信
ギラ→ベギラマ→ベギラゴン
メラ→ベメラマ→ベメラゴン

バギ→バギマ→バギクロス
メラ→メラマ→メラクロス

イオ→イオラ→イオナズン
メラ→メララ→メラナズン

3番めが語感的にいいかな。
126924: :2017/05/24(水)13:57.39  返信
メラガイアー、ギラグレイド、イオグランデ、マヒャデドス、バギムーチョ……
これが最大の魔法じゃなくてベホイムみたいに、最大威力の一歩手前だったらそれほど叩かれなかったと思う

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク