スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124164: :2017/04/18(火)09:32.19  返信
8のチャゴス関連とハワード・チェルス関連、6の餌に毒仕込むクソアマ、
4の親の敵のマスドラと6章全部。

レブレサックは殿堂入りとしても、グリンフレークの昼ドラとかはそれほどでもないと思う。
6のクソアマと違って悪事バレて追い出されてるしな。
124167: :2017/04/18(火)10:26.43  返信
カボチの人達にとっては、農作物は生命線だからなぁ。
それが荒らされたことで、下手すれば村人達が餓死するレベルの事態っぽかったし
(村の婆ちゃんは姥捨てを示唆してたし)

村の人達からあのような冷たい言葉が出ても無理はない。
124168: :2017/04/18(火)11:26.38  返信
惚れた女を婚約者から寝盗った末に、国や家族や友人や使命を投げ出せるとかよっぽどの屑だよな
あれがあいつのやりたかったことなのか
無職は死ぬまで火炎切りやってろ
124171: :2017/04/18(火)12:44.28  返信
8のハワードとチェルスのイベントは3DSで改変されて少しソフトになってたよ
年齢制限の関係だと思うけど犬食いはなくなってた
マルチェロとククールの関係も少し改変されてたけどこっちは前の方が納得できる
改変後だとマルチェロがククールを憎む理由が弱くなっちゃっててちょっと大人げない人みたいになるんだよね
124172: :2017/04/18(火)12:58.55  返信
6のホルストックも中々じゃないか?
王子を連れている時といない時、さらに洗礼(ほんの数秒の滝行)を終えた後とで、領民や兵士のものすごい手のひら返しが見られるぞ。
しかも彼らのほとんどが王子をバ カにしてたくせに、いざ成長したら「前の方が良かった」的な台詞を吐く奴もいるし。
124174: :2017/04/18(火)13:33.27  返信
※124168
時系列入れ替えて批判すんなよ。

儀式が失敗したあとジャンが自分にもアザがあることを告白した時点で婚約は解消されてるし
(アザのある者同士は一緒になれない)、そのままジャンは一族を去ってる。寝取るまでもない。
それに、アイラの代まで一族を存続させてるし、一応使命は果たしてる。

だいたいそれ言ったらDQ5の主人公はどうなるんだよ。
アンディからすれば、どこの馬の骨とも分からんやつにフローラを取られるわけだが。
DQ8だと主人公とミーティアは幼馴染で相思相愛だが、チャゴスに取られ(かけ)る。
124175: :2017/04/18(火)13:44.00  返信
※124172
あれはホルス王子本人の行いのせいもあるし、儀式後に改心してるからまだいい。
6当時はどうかと思ってたけど、8でチャゴスを知っちゃうと全然許せる。
エンディングの花嫁強奪で多少溜飲は下がったけど、チャゴス本人に対しては
胸糞悪い印象のままだし。

「前のほうが~」は一緒に遊んでた子供のセリフだっけ?
であれば単に遊ぶ機会がなくなったからってだけなんじゃね。

面倒かけられてた人のセリフだとすれば、見放されるような致命的な馬.鹿は
やらかしてなかったってことなんだろう。世話を焼くほうもある意味では
楽しめてたのかもね。
124179: :2017/04/18(火)16:16.54  返信
そう考えるとドラクエの王子ってクズばっかだな
124416: :2017/04/21(金)15:41.14  返信
チビィはこれまでの選択肢的に考えて、途中で悪者扱いされるんかなと思ってたら最後まで英雄でホント安心したわ
主人公一行の扱いには笑ったが
125850: :2017/05/09(火)17:32.38  返信
今7やってたら聖風の谷がぶっちぎりで胸糞悪かった
あの親父にも腹立つがごちゃごちゃ言いつつあのイベントまで孫に本当の事教えないババアも同罪
突っ込み役のマリベルもいないし唐突に使い走りをやらされる流れが続き過ぎてシステム的にもイライラするところなんだよな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月18日00時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク