スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
123288: :2017/04/07(金)04:33.52  返信
烏合の衆が集まったところで全体攻撃で大半死ぬから
123290: :2017/04/07(金)05:00.44  返信
旅より魔王の城に少数で殴り込みの方が意味不明だろ
123297: :2017/04/07(金)06:59.44  返信
スレにも出てるけどキャラバンハートやっとけって感じだな
食料システムに関してはけっこう非難されてたけどね
下手にリアルにしたって文句言う奴が出てくるといういい例だったよあれは
良ゲーなんだがねえ
123299: :2017/04/07(金)07:09.59  返信
勇者たちは暗殺者だと思ってたわ。だから目立たないように少数精鋭で行動してるのかと
123300: :2017/04/07(金)07:20.37  返信
大人数じゃ、予約も無しに宿取れないだろ。
123307: :2017/04/07(金)08:02.57  返信
一人当たりに入る経験値が減るから
123308: :2017/04/07(金)08:04.18  返信
なぜゲームにいちいち突っ込まないと気が済まないのか?
123310: :2017/04/07(金)09:09.11  返信
元々のTRPGが数いる冒険者の1パーティーを演じるもので、世界を救う冒険なんて滅多にやらないし
123319: :2017/04/07(金)14:32.00  返信
※123297
リアルの模倣って言ってもどうしても縮図になるからどこかしら
ツッコミは出るんだろうね。
そもそも生物圏や経済圏だけで人間の理解超えちゃうからね…
でもそういうところをいかに簡素化しつつシステムとして見せるのが
ゲームの醍醐味じゃないかって思うわ。もっと増えればいいのに。
123335: :2017/04/07(金)18:00.11  返信
ゲームに突っ込み入れるな?
色々考察する楽しみ方もあっていいだろ
嫌ならこんなところに来なければいいのに
123345: :2017/04/07(金)20:21.41  返信
少数精鋭のエージェントが暗躍する話であって、戦争の話じゃないからだよ
大体のRPGでは誰が世界を救ったかなんて、その辺の村人は最後まで知らんよ
それどころか世界の平和が脅かされていたことすら知らない場合も多い
だからそんな軍隊行進や大名行列みたいなマネをできるわけがない

そういう大規模の合戦を見たいなら歴史系SRPGでもやればいいんじゃね
123436: :2017/04/08(土)23:16.37  返信
魔物もいる世界で食料も現地調達なら少人数のほうが早いでしょ
大人数だと資材だけでばかにならないし
DQ4あたりは馬車を倉庫代わりにしてたのだろうなぁ
123451: :2017/04/09(日)01:14.31  返信
※123345
勇者のいるDQは割とどこでも勇者様言われるイメージがあるんだが
3までは平和になった世界行脚できるしな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月07日02時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク