スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123366: :2017/04/08(土)02:24.48  返信
まぁ、コレは明らかにゲマとイブールの存在感が強かった。余り覚えてないイメージが強いもんね
123369: :2017/04/08(土)02:57.04  返信
ゲマの出番を無駄に増やしたせいで無能にしてしまったリメイク5
おまけにミルドラースの影が余計に薄くなる始末
123370: :2017/04/08(土)05:27.43  返信
自分はそうとは思わない限定ソフビ数体
部屋にあるからそれより7以降ボスキャラ覚えてないわ特にbgmは全く覚えてない
ゾーマは偉大だ
123376: :2017/04/08(土)08:14.36  返信
いや、そこはブオーン>イブールだろ
引きこもりのじいさん、ぽっと出過ぎ
123380: :2017/04/08(土)08:58.08  返信
ミルドラースさんにはルカナンで守備低下をやった後の痛恨の一撃(固定ダメージ型)、からの凍てつく波動コンボがある

まぁミルドラースは自身は特に何もしないで魔界の奥地で自己強化してただけ
支配は部下に任せて、でもそれを労うでもなく無駄だったみたいな扱い
かなり小物っぽく見えた
123383: :2017/04/08(土)10:14.45  返信
パッケージイラストで堂々してるシドーさんとミルなんとかさんじゃ格が違うんだよなぁ
123385: :2017/04/08(土)11:05.02  返信
それ言ったらラプソーンも大概だな
ドルマゲスの印象が強すぎるし、最後にぽっと出しただけだし
123390: :2017/04/08(土)11:40.42  返信
最新のリメイク作じゃ何でもかんでもゲマが悪事をやってるお陰で下手するとやってた事は魔界で
力を貯めてただけで最終的に部下の悪事の責任を取って勇者に倒される不遇キャラなのではと思う様になった。
マーサを攫ったのもゲマだとすると悪事らしい悪事は何もしてないしジャハンナも放置してるし
邪悪な魔王って感じはむしろ薄いイメージ。
123392: :2017/04/08(土)11:49.01  返信
リメイクだと複線ちゃんとあるんだけどな
それでも影薄いけど
でも部下に任せたりとちゃんとラスボスポジではあるんだけど
あと一工夫足りないと思うわ
天空の剣なしじゃ攻略不可とか
123393: :2017/04/08(土)11:53.48  返信
ミルドラースは最初から、一人で地上侵略するつもりだった。
そのため、神もワンパンなレベルを目標に力を蓄え続けていた。あくまでも秘密裏に。
しかし待ちきれなかったのか、または尻馬に乗ろうとしたのか、自称部下たちが派手に活動。
その結果、強化が不十分な内に勇者以上の存在に攻め込まれることに…

という解釈なら「部下の頑張りを無駄扱いする小物」ではなくなるんじゃない?
123422: :2017/04/08(土)19:32.39  返信
>>123385

それ言い出したらドラクエのラスボスはだいたいそれなんだけど…シドーとかゾーマもポッと出だったわ
123432: :2017/04/08(土)22:22.09  返信
ゾーマがポッと出はさすがにないでしょ
ラプソーンもポッと出ということはないけどね
封印を解くためにドルマゲスが暗躍しているというのは結構前から語られることだし
シドーもその意味ではポッと出ではないな
真のポッと出はやはりミルドラース
123449: :2017/04/09(日)01:11.44  返信
しかし、こいつがぽっと出ではなかったら、同じくぽっと出のマーサさんがどうしようもない役立たずに…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク