スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
123461: :2017/04/09(日)02:38.03  返信
攻撃力と防御力の差でヒットポイントが減るだけっていう戦闘するから
どうしても一点振りが強くなる
まずは別のシステム考えるべき
123462: :2017/04/09(日)02:40.25  返信
実際DQ6・7だと魔法戦士弱いよね
というか呪文自体が弱くて特技が強いバランスと噛み合って無い
123464: :2017/04/09(日)02:44.45  返信
ゲラルトさんからして魔法は剣技の補助みたいなもんやし
123466: :2017/04/09(日)03:05.22  返信
剣と魔法、全部のスキルを覚えさせたら実質もう魔法剣士だろ
123468: :2017/04/09(日)03:12.08  返信
ドラクエの勇者は事実上神に選ばれた魔法剣士だから
123469: :2017/04/09(日)03:12.10  返信
ディスガイア2の魔法剣士は強かったぞ
123470: :2017/04/09(日)03:21.16  返信
特化して分業したほうがダメージ効率いいからなぁ
123472: :2017/04/09(日)03:29.12  返信
バフデバフかけてから叩く戦闘スタイル前提でバランス調整されてる事も多い為
基本ステは戦士タイプより低めで敵のバフデバフに弱かったり
戦闘中の操作の手間が増えるため面倒くさかったりで扱いづらい
123475: :2017/04/09(日)07:49.44  返信
メイプルストーリーの魔法戦士ことパラディン、
器用貧乏→戦士中最高火力→低火力補助重視+超鉄壁
コンセプトブレすぎやろ
123476: :2017/04/09(日)08:37.36  返信
魔法力を攻撃力に加えるスキル使って物理で殴る
が強いゲームもあるな
結局物理で殴ってるけど・・
123478: :2017/04/09(日)09:22.16  返信
男のロマンだからプライスレス
123484: :2017/04/09(日)10:53.54  返信
Wizの侍は最強武器装備出来てロードは最強の防具装備出来て戦士はレベルアップが早いだけだった。
だから堀井さんはWizファンならいなづまのけんはサマルトリアの王子専用武器にするべきだった。
123485: :2017/04/09(日)10:58.59  返信
ソウルズだと強いぞ。物理オンリーなんて縛りじゃない限りやらんだろ、誰でも少なくとも呪術は使う。
123486: :2017/04/09(日)11:03.38  返信
COOP重視するなら分業出来た方がいいだろ。器用な職がいると、PTである必要がなくなる。
こういう器用な職ってのはバランス調整がとても難しい、日本のデベロッパーはこういう所に金使いたがらない。海外は出した後結構無茶な調整頻繁に入れてくる。元々PCゲーム文化だからかも知れないけど
123501: :2017/04/09(日)15:16.30  返信
バランスタイプは一人いると色々融通きいて便利
123598: :2017/04/11(火)01:25.42  返信
FF5は両手持ち前提じゃねーの?
優秀なのは魔法剣であって魔法剣士ではないような?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月09日02時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク