スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
124230: :2017/04/19(水)14:52.12  返信
男女入れ替えて考えよう

ビアンカ=エ□ゲの主人公
フローラ=イケメン御曹司(眼鏡・執事系)
デボラ=ホスト(俺様系)

フローラ1択やろな
124232: :2017/04/19(水)15:05.51  返信
盾欲しさに政略結婚するのはいかがなものかってのが主題のイベントだろうに。人間性がよくわかる選択肢。
124235: :2017/04/19(水)16:13.56  返信
てんくうのたてをよこせ
むすめはいらん

ひゅううううう・・・・・・

(柴田亜美4コマ調)
124236: :2017/04/19(水)16:17.59  返信
そういえば前作4でも天空の盾はガーデンブルグで一悶着あって入手する代物…
つくづく揉め事が付いて回る盾だ…。
124243: :2017/04/19(水)18:02.26  返信
公式人気投票ビアンカ2位フローラ27位
よくライバル面できるな(笑)
124244: :2017/04/19(水)18:11.02  返信
三スロットでそれぞれ娶ったけど会話が楽しいのはフローラ
メタル狩り捗るのはデボラ
124246: :2017/04/19(水)18:23.51  返信
王様なんだから、第二、第三婦人がいたっていいじゃない?
124247: :2017/04/19(水)18:48.10  返信
※124243
勝てば官軍
TPOを弁えない乱入はOKとかなんだこのメインヒロインは!
124248: :2017/04/19(水)19:04.21  返信
最初から盾くれる時期を変えてくれてたら問題なかったのにね

ビアンカ→ブオーン戦後
フローラ→式後すぐ

難易度的にも大差ないでしょう。
124249: :2017/04/19(水)19:12.01  返信
フローラってイタストプレイしたら頭おかしいから無理、子供が可哀想
124250: :2017/04/19(水)19:14.50  返信
ルドマンにヒーローズ参戦希望で負けたフローラさん次はハゲデブルドマンには勝ちたいな
124251: :2017/04/19(水)19:15.13  返信
※124232
そうやって勝手な妄想で作った主題やらその後の展開を押し付けるのは確かに人間性がよくわかるな
124267: :2017/04/19(水)23:20.55  返信
>あの流れはビアンカ選ばないとおかしいだろ」みたいなのはマジでおかしいと思うわ
これ本気で言ってるのかな
ゲームだからIFで好きにできるけど、物語として見たらあそこでフローラを選ぶのは不自然極まりないだろ
124276: :2017/04/20(木)00:52.20  返信
※124267
あのな…ビアンカ派が「あの流れで…」って批難してることにに対して言ってるんであって
物語として見たらと言うニュアンスではないぞ
(ビアンカ選ぶ奴が)好きで選ぶなら分かるけど、「あの流れで」って書き方だし
なに勘違いしてんだお前…
124277: :2017/04/20(木)00:52.20  返信
ルドマンはブオーン倒せそうな奴に恩を売りたいだけだから気兼ねせんでいいんだぞ
124297: :2017/04/20(木)09:04.21  返信
たとえフローラの性格がどれだけ悪かろうと、あのタイミングのビアンカの行動があざとすぎてフローラを選びたい
124308: :2017/04/20(木)12:12.08  返信
ビアンカ好きやし、アンディ頑張れって思ってたし…
一緒に冒険してないからフローラにイマイチ思い入れがないんだよなぁ
124340: :2017/04/20(木)17:14.29  返信
どっちを選ぼうが勝手だがいちいち相手を攻撃しないといかんのは病気だ
124342: :2017/04/20(木)18:11.16  返信
逆に考えるんだ。
娘を袖にしたターバンには持つと鉛のように重くなって使えず、しかも捨てられない呪いのかかった盾を押し付けて苦しめてやるつもりだったと。
かざすとマホカンタ張れて便利だけど、戦う機会のない大富豪は気が付かなかったのだよ。

いたストでのフローラの性格は対戦を楽しくするスパイス。あえてのキャラ立てだと思っている。
リメイクの会話でたまに出る天然、及びほんのり黒い発言は擁護不可能。だがソコが良い。
124343: :2017/04/20(木)18:29.48  返信
へぇ・・今じゃビアンカ選ぶ方が非常識って風潮になってんのか
124409: :2017/04/21(金)12:06.45  返信
アンディの気持ちとかいうけどあれ絶対片思いだろうな。フローラはずっと教会で修行してたし
ルドマンが婿候補達にリングの説明してるときフローラが二階から降りてくるだろ?
アンディには一切話しかけないでさっき知り合ったばかりの主人公には言及するという
あれやっぱ金目当てのアンディの親の指示なんだろうな
親のグラが老人なのが怖過ぎるわ。アンディって相当な遅生まれだよ
124415: :2017/04/21(金)15:34.46  返信
※124409
(さすがに深読みしすぎ…と言ってもこういうタイプの人間は他人の意見聞かないし、なんかもう別にいいや)アハハ!

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク