スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
123519: :2017/04/09(日)22:39.01  返信
やくそうを99個買う
123521: :2017/04/09(日)23:06.48  返信
ベホマ、ベホマラー、ザオリクを使える所謂そうりょ系禁止
123525: :2017/04/09(日)23:39.54  返信
逃げない 全滅させない
123531: :2017/04/10(月)01:05.15  返信
アイテムを一つは売らずに残しておく

Ⅲなら盗賊・商人・遊び人・賢者を経由する
123539: :2017/04/10(月)06:57.18  返信
親子四人でゲマ倒すって美談のようにみえるけど
因縁あるの主人公の家族だしなぁ・・・それに付き合わされる嫁と子供達正直困惑するだろ
攻略サイトであえて知識をつけないのがこだわりかな?限定アイテム取り逃すのもまた一興
123545: :2017/04/10(月)09:56.28  返信
4⇒・山奥の村でのシンシアが残した羽帽子は最後まで売らずにとっておく
  ・サントハイムでのバルザック戦はアリーナ、クリフト、ミネア、マーニャで挑む

7⇒・職業・特技はキャライメージである程度固めておく
  (勇者になるのは主人公のみ等)
  ・マリベルは離脱期間を過ぎたら必ず連れていく、というかずっと傍にいて下さい

ぐらいかなあ、キャラ萌え厨なんで
123548: :2017/04/10(月)10:44.08  返信
種は全員のレベルが99なってから使う。

主人公の名前はヨシヒコ。

入手したアイテムは売らない。
123549: :2017/04/10(月)10:59.03  返信
基本逃げない。マチルダさんは例外中の例外。
出来れば全滅もゼロで行きたいが、リセットもしたくないジレンマ。モンスターバトルロードは鬼門。
40程度の普通にクリアレベルだと、隠しダンジョンは毎回全力戦闘だし。先制攻撃されると壊滅的。ウィザード+バラモスエビル×2とか、パンドラ×2+エビルエスターク×2はもう少し遠慮してほしい。
123560: :2017/04/10(月)14:33.25  返信
1 姫を連れて竜王倒す
2 もょもと、はかぶさ禁止
3 毎回違う縛りに挑戦
4 最終決戦は馬車なし
5 モンスター勧誘禁止
6 バーバラは常時スタメン
7 主人公は魔物職
8 ゼシカは常時コスプレ
9 女性キャラは常時水着
10 新しい防具は外見をネタ装備に変えてから着る
123573: :2017/04/10(月)18:39.06  返信
宝箱はよほどの重要アイテムでない限り開けずに保管。
なんか開けちゃうともったいない気がする。

なのにFFだとザクザク開けちゃう。
何ででしょうね?
123578: :2017/04/10(月)19:57.49  返信
女僧侶は必ずセクシーギャルにする
123604: :2017/04/11(火)02:52.42  返信
道具屋では極力買い物しない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月09日22時00分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク