スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123535: :2017/04/10(月)05:43.10  返信
これだから世界樹5しかやったこと無いにわかは…
世界樹は伝統的に後半はイベントが少なくなるというのにな
樹海の奥に行けば行くほど、そこまで到達できる冒険者は少なくなるんだし、
余計なミニイベントを挟むと冒険の緊迫感が損なわれるだろ
六層まで行ってポンポンとイベント入れられたら興醒めもいいところだ

単純なイベントこそ激減してるが、マップギミックの凝り方は毎回六層がぶっちぎり
世界樹5の六層なんてシリーズ最高傑作レベルに考え抜かれて設計されてるだろ
表面だけ見て語らないで欲しい。むしろ後半に行くほどマップは作り込まれてる
123538: :2017/04/10(月)06:42.17  返信
完全にクロノクロス
123547: :2017/04/10(月)10:27.51  返信
そりゃラスボスに集中させるためよ(建前)
123552: :2017/04/10(月)12:04.30  返信
※123535
初代の6層からしてゲンナリする鬼畜仕様だったもんねw

最近のゲームだとサン・ムーンがそうだったよね。
いや、良作とは思うが足りない面も結構あったなあ。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク