スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123802: :2017/04/13(木)22:14.08  返信
まぁ流石にチェックサムだけとは、言わないよな? な…?
123803: :2017/04/13(木)22:41.44  返信
FC版DQ3の時点で復活の呪文だったら800字ほど必要とか言ってたから、
今どきの情報量だとたぶん万を超える。

800文字が3ヶ所合わせてなのか1ヶ所だけでなのか分からんが、
前者だとして、DQ3のバックアップRAMの容量が8kB(64kbit)で800字。

今どきのセーブデータの容量は分からんが、計算めんどいから仮に8MBだとしたら80万字。
ノート何冊いるんだろうな…。
123825: :2017/04/14(金)09:31.43  返信
ひらがな、カタカナと英数字も入れて字数抑えるんじゃないの?
123857: :2017/04/14(金)20:53.09  返信
※123825
『邪聖剣ネクロマンサー』の悪夢再び
123903: :2017/04/15(土)12:19.48  返信
技術的にはクロスセーブはできるんだろうけどな
ビルダーズのマルチ機能はじゅもんがプレイヤーの固有IDになっていて、実データはスクエニサーバにアップされる仕組みになっていた
PS4、3DSともセーブデータのアップ機能はあるから、やろうと思えばできたはず

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク