スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
124541: :2017/04/23(日)10:21.53  返信
短っ!
って思って元スレ見たら8レスで落ちてたでござる!
まとめではなくもはやただのコピー・・・

管理人ハッサン好き過ぎ問題
124542: :2017/04/23(日)10:29.33  返信
ミレーユ、チャモロ、青い何とかさんよりは元気があってよろしいかと
124543: :2017/04/23(日)10:51.13  返信
ハッサンで回復して何が悪い?
124546: :2017/04/23(日)11:32.54  返信
6を個性がないFF5の劣化コピークソゲーにしている要素の一つだし
キャラのデザインも気持ち悪すぎて魅力がない
124548: :2017/04/23(日)12:15.36  返信
FF5の劣化って
システム面しか認識できないんでしょうね
ストーリー把握できる頭無いんでしょうし仕方ないですが
124551: :2017/04/23(日)13:04.05  返信
個性をなくそうと思えばなくせる、なんだよなあ
まあアンチの発言なんて大体的はずれにも程があるもんだが
124552: :2017/04/23(日)13:34.47  返信
小川直也の「3、2、1、ハッスルハッスル!」が好きな人disってんの?
124553: :2017/04/23(日)13:41.25  返信
※124548※124551
声だけはでかい6信者だな早く氏,ねよ超汚染人が
124554: :2017/04/23(日)13:48.38  返信
DQ6の転職はDQ3の転職の進化形なのに、FF5のコピーとか真顔で言われると笑っちゃうからやめて
124555: :2017/04/23(日)14:00.04  返信
ネガキャンにしてももう少しくらい頭使えばいいのにな
124556: :2017/04/23(日)14:17.50  返信
ハッサンを賢者にしたりバーバラをバトルマスターにしたりするヤツなんてそうはおらんやろ
向き不向きがはっきりしてるのに個性ないなんてことは無いわ
124557: :2017/04/23(日)14:22.15  返信
以前見られたハッサンボタンはなくなったのですか?
これではハッスルできないですね
124565: :2017/04/23(日)16:56.59  返信
※124556
アンチの論調ったらひどいのなんのって
明らかにステータス違う奴を同じに見えると言い出して同じ職業につけて個性がない!だからな
特技ゲー特技ゲー言ってるけど特技がいつから存在したのかもしらねえしエアプにもほどがある
124568: :2017/04/23(日)17:28.57  返信
6で叩きうる箇所がそこしかないから意地でもそこで攻めてくるわけだね
そこ以外のストーリー、曲、グラフィック等はシリーズ最高水準だからね
森友問題で騒いでいた民進、共産、社民、自由の4党みたいな一本調子
124573: :2017/04/23(日)18:02.31  返信
いやでもストーリーもムドー以降大抵思い出せんぞ…
色んな意味でちょっと詰め込み過ぎた感が強い作品だった
124576: :2017/04/23(日)18:14.15  返信
やばい・・・この大工・・・すけべすぎる
124578: :2017/04/23(日)18:32.19  返信
ハッサンは俺の嫁!
124587: :2017/04/23(日)20:38.49  返信
※124556
ハッサンを賢者にすると、体力も魔力も充実して攻撃も回復も完備した最強の男になるから毎回ハッサン賢者にしてたわ
バーバラ?馬車に篭ってろや
124588: :2017/04/23(日)20:49.11  返信
ハッサンを賢者にしたりバーバラをバトルマスターにしたりするヤツなんてそうはおらんが
チャモロを魔法戦士にする奴は多い
124601: :2017/04/23(日)23:01.17  返信
※124565
ステータス(と装備)しか違わないから上位下位がはっきりしちゃうし、MPを消費しない特殊な行動が誰でも取れるようになるのは今まで存在した魔法使い系後衛キャラの相対的な地位低下だからね
初出はともかく、たたかうの選択頻度が激減してるのは特技が原因で間違いないと思うけど?
124604: :2017/04/23(日)23:50.13  返信
たたかうの攻撃頻度が減少するから何?
初代ドラクエに比べてたいまつの需要が激減してると言われたらお前は何か問題だと思うか?
124608: :2017/04/24(月)00:11.31  返信
相対的な地位低下(4の時点ですでに不遇)
むしろ山彦の帽子量産とMP大量消費技やらで出番は増えてるんだけどね
頭使えない連中が正拳突きと真空波あたりではしゃいでるだけだろう
124611: :2017/04/24(月)00:32.17  返信
こんなネタ記事で喧嘩するなよw
124617: :2017/04/24(月)01:20.32  返信
叩く理由が見つからないから過去作との違いをさも問題であるかのように主張しよう!という3秒も頭使ってなさそうな考え
124645: :2017/04/24(月)07:41.38  返信
※124604
だから何?って特技ゲーじゃないかw
別に6をそこまで嫌いなわけでもないが、特技ゲーと呼んだらアンチ扱いされてもな

過去作の集大成としてうまくまとめきれてない部分があるのが残念
言い過ぎではあるけど一部アンチに賛同できるってとこなんだけど、過去作との違いを問題としないのはブランド使ってる時点でありえないわ
124650: :2017/04/24(月)10:18.31  返信
野獣見て生きる希望が湧くのと同じ理論やろ(適当)
124652: :2017/04/24(月)10:36.27  返信
頻度が減った、は頻度が減った以上の意味がない文章だ
その結果としてどういう問題が出たのか明示してようやく意味がある
日本語勉強しておいで
124654: :2017/04/24(月)10:55.26  返信
ワイのハッサンはハッスルダンスしないから
124655: :2017/04/24(月)11:37.14  返信
※124645
この、なんの根拠も出さずに呪文をそもそもの選択肢から除外する論調よ
特技ゲーと言いたいならそここそハッキリ書くべきなのに
しかも山彦量産の話されてんのにこれときた



批判は結構だしドラクエ6が完全無敵のゲームとは言わんが毎度批判にもならん駄文ばかりじゃどうしようもない
せめてかまいたちや真空波やメダパニダンスくらいは引き合いに出せんもんか
124674: :2017/04/24(月)14:42.59  返信
むしろ魔法キャラが活躍したのってドラクエ3くらいじゃね
124689: :2017/04/24(月)19:28.02  返信
※124645
違い=問題だと思ってんならドラクエ2以降のドラクエは全部ありえないわけだが
もしかして未だに最強魔法がベギラマじゃないと許せないとか言うんだろうか
とりあえず3まではなんとなく許容されるとしてもその後もAI行動やら仲間モンスターやら転職やらスキルやらドラクエシリーズの中で違いなんかどんどん出てくるんだけど全部に「ありえない」とツッコミ入れて回るのか
124705: :2017/04/24(月)23:29.36  返信
賢者もスパスタもレンジャーもやらせたけど
どのみちAIは正拳突きばっかするぞ

賢者にしても、ベギラゴン使うが、MPが切れればいつも通りせいけんづき
ハッサンのぶれない姿勢に感心した

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク