スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
124589: :2017/04/23(日)21:06.32  編集  返信
形態変化がただドロドロに崩れていくだけってのは斬新だったな
威厳もへったくれもないけど
124590: :2017/04/23(日)21:36.16  編集  返信
あのしぶとさは評価されるべき
124591: :2017/04/23(日)21:40.59  編集  返信
二回目の戦闘で化物からオカマに変身したからどの形態が一番強いのかよくわからん
124594: :2017/04/23(日)22:01.25  編集  返信
オカマ形態の姿が底知れない不気味感あって好きだな
てかオカマ言われてるけど、形態によって口調や一人称コロコロ変わるし
ただ人格がいっぱいあるだけなのかと思ってたよ
124595: :2017/04/23(日)22:15.40  編集  返信
オカマオカマ言われてるけど人間形態は魔王の中でも1、2を争うぐらい好き
124597: :2017/04/23(日)22:28.27  編集  返信
彼女に裏切られたと勘違いして闇落ちした9のラスボスに比べたら・・・・
124603: :2017/04/23(日)23:47.12  編集  返信
モンスターが一切出ず、出会う前にやめたゲームだな。
124606: :2017/04/24(月)00:00.31  編集  返信
イオナズンでたなびく前髪すき
124607: :2017/04/24(月)00:02.29  編集  返信
ワイは魔王の中では一番好きやな
124609: :2017/04/24(月)00:21.58  編集  返信
普通に第1形態も第2形態もデザイン良いと思うな
実績も優秀だし有能ラスボスの一人やで
124612: :2017/04/24(月)00:52.31  編集  返信
魔神殿とダークパレスで第1と第2形態の順番が逆になってるのと色が変わってるのは何か考察ありましたっけ?
124620: :2017/04/24(月)01:58.45  編集  返信
5あたりからラスボスが微妙になった気がする。
124643: :2017/04/24(月)07:15.36  編集  返信
ぶっちゃけ、人間態も本性も華とかカリスマ性には欠けるけど、
人間の感情への付け込みっぷり(人に絶望した人間まで幹部として取り込んでいる)や
合理的な戦略(ダーマ封印⇒人間のスキルアップの場を奪う、ラーの鏡を押さえる⇒自分や部下が活動し易くなる)等
敵に回した時のエグさ・憎たらしさみたいなのは随一だと思う

最後のあの姿も、おぞましい位の往生際悪さが出てて別の意味で好き
124670: :2017/04/24(月)14:05.06  編集  返信
1,2,3のラスボスは順当にデザインも良かったが、4,5は微妙
特に5はお世辞にも良いとは言えない
そこと比べると6,7は改善されてると思う
8で再びデブになってしまったが
124707: :2017/04/24(月)23:39.02  編集  返信
神との戦いに勝って世界征服をほぼ完了してたんだけどな

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク