スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
123867: :2017/04/15(土)02:14.45  返信
DQ6やリメイクDQ3のクオリティだったらなあ
DQ5よりはマシではあるけどもちょっと残念
123868: :2017/04/15(土)02:54.41  返信
懐古歓喜の3DS版と進化がウリのPS4版にすればよかったのになんか中途半端だよな
3DS版は3D無しでドット絵のみSFCの3くらいのクオリティにして
PS4版は戦闘アクション化してフルボイスでいい
123870: :2017/04/15(土)03:24.38  返信
ドット絵動かないってマジかい
ちょっとモチベ下がったぞ
まあ両方買うのはかわらんけど
123871: :2017/04/15(土)03:25.37  返信
アプリ版ドラクエ2やってるけどそれと同レベルだな
FC世代もSFC世代もさほど変わらないのにドットのさらなる進化が見たかったわ
123872: :2017/04/15(土)03:40.12  返信
SFC最後のDQ3とかDQ6より劣るからね
1回10分間程度は2Dモードは触ると思うけど3Dモードに落ち着くだろうなあ
123873: :2017/04/15(土)04:42.49  返信
もういい加減懐古の誤用はやめろよ

昔からやってるプレイヤーはオールドファンであって懐古厨ではないわ
123877: :2017/04/15(土)06:48.23  返信
タイトルロゴといい、あの剣といい、1を意識してる(させようとしてる)のは明白。
ならこれが最適解だと思うが
123880: :2017/04/15(土)07:20.35  返信
※123877
そうそう
1を見たこと無い奴も多いんだろうけど

あの見た目で当時居なかったモンスターを倒すのが楽しみ
123882: :2017/04/15(土)07:50.43  返信
敵モンス静止画って確定なの?
最悪だ...
123886: :2017/04/15(土)08:50.09  返信
ps4版と差別化するために3ds版はドットだけでよかったのに
中途半端な3Dモードいらないねん
123887: :2017/04/15(土)09:04.27  返信
モンスター動かすのにドット絵何十枚も必要だからな
だから発売日なんて拘らなくていいって言ったんだ
時間かけりゃクリアできた問題なのに
123890: :2017/04/15(土)09:49.37  返信
ゲーム会社ってポンコツになったよな
もうPS4版と3DS版両方買うの決めたからいいけど
PS4版は戦闘がなんか違うんだよな遅く感じるし
3DS版はまさかドット絵動かないとかいうオチ(マジで1の戦闘かよ)
俺的には3DSの下画面とか適当で良かったから(上の画面と動き連動とかいらない)
その分ドット絵動かせって思ったわ
123892: :2017/04/15(土)09:52.14  返信
てかこれだけ時間かけたくせに手抜きかよ
123894: :2017/04/15(土)11:01.51  返信
3Dモードと2Dモードは切り替えれるんだから別にあってもいいだろ
ドットのアニメーションないのは残念
123895: :2017/04/15(土)11:08.33  返信
なんで中年だとオリジナルDQ5までしか受け付けないことになるんですかねえ
DQ6、SFCDQ3、DQ7とドット絵アニメーションだったろ
123896: :2017/04/15(土)11:28.27  返信
うん、ただの手抜きの言い訳だよなw
いやまぁ買うけどさどっちも
カミュとかマルティナの髪型変更とかあるなら許せるが
どうせそんな要素も無さそうだしな
2D戦闘っててっきりSFCドラクエ3みたいなのと思ってたのにふざけんなよ
自画自賛すぎる最近の大手ゲーム会社は
せっかく某ゲハサイトで擁護してやったのに
123906: :2017/04/15(土)12:39.32  返信
原点回帰だからと言ってもFCDQ1まで戻らなくていいのよ…
制作時間とか含め100歩譲ってモンスターが動かないとしても、スマホ版DQみたいに綺麗で見やすいドットにしてくれ…

というより発売日いくら延びても構わないからユーザーが遊びたいと思えるようなゲームを作ってくれ…
123908: :2017/04/15(土)13:22.04  返信
2Dドットなんて単なるおまけモードだろ。
123915: :2017/04/15(土)14:18.25  返信
そんなに1を意識するならタイマンにしろよって話やで
123926: :2017/04/15(土)16:57.39  返信
静止画なんてもっと前から分かってただろ今頃何いってんだ?
手抜きとか言ってるやつもあほ同時製作な上に3Dと2Dの調整が大変なの目に見えて分かるだろ。
123930: :2017/04/15(土)17:53.41  返信
話す 方角じゃないのか!
123934: :2017/04/15(土)18:47.01  返信
3DS版の3Dバージョンの方、ほんと要らん。
その労力ドットに傾けてくれたらどんなによかったか。
GB版DQ3でも動いてたのになぁ。
123939: :2017/04/15(土)22:18.53  返信
3DSはUIも2パターンあるしマップデザインも違うし、手抜きって感じはまったくないんだけどな。
正直リメイクやってないから、逆に綺麗なドットとか違和感感じるわ。
綺麗過ぎるドットはなんか旧スクウェアのソフト思い出しちゃうんだよねぇ。大好きだったよ。
不満に思う人のためのPS4だってあるじゃない。
自分はどっちも予約してしまったよ。
123943: :2017/04/15(土)23:37.28  返信
3DS版はドット絵のみにして、3Dのグラに割いたコストを全てドット絵に回すべきだった
3DS版の方が売れるのは明らかなんだから、もっとコスト掛けて動かした方が良かったよ
123945: :2017/04/15(土)23:57.31  返信
3DS版の2DモードはPSのDQ7のような正当に進化したドット戦闘にしてほしかった
123980: :2017/04/16(日)08:12.22  返信
あくまでドット版はおまけだろ
そもそも3Dモードだけでよかったんだよ
要らん叩き要素増やしやがって

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月15日02時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク