スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
123893: :2017/04/15(土)10:51.41  返信
最後に出てくる剣ってロトではないよね
柄はロトっぽいけど刀身は天空っぽい
各キャラの紋章が天空装備の柄と関係しているという噂もあるし、ロトと天空が絡むストーリーになりそうだな
楽しみすぎる
123905: :2017/04/15(土)12:38.32  返信
航海時の曲が5とそっくりに聞こえたな。
ロゴとサブタイでロトシリーズのミスリードを誘って、
実は天空シリーズのような感じがしたな。
実はミルドラースの物語、とかはドラクエならありえないか。
123907: :2017/04/15(土)13:03.12  返信
額に666でも刻印しとけ、悪魔の子
123923: :2017/04/15(土)15:50.31  返信
一応これまでの各作品と関連する要素を挙げてみた
やはりこれまでの作品の総まとめが狙いなんだろう

(ロトシリーズ)->ロトの剣みたいな剣
I->虹の橋
II->世界樹みたいな樹
III->オーブ
(天空シリーズ)->天空の剣みたいな剣
IV->導かれし者たち感
V->モンスターライド
VI->カミュ
(その他)
VII->過去
VIII->モンスターライド
IX->サブクエストの嵐(予想)
X->サブクエストの嵐(予想)
123924: :2017/04/15(土)16:19.52  返信
PS4の方のPVで出てくる邪神も甦るって何かな?
シドー復活しちゃうやつか
123974: :2017/04/16(日)07:38.44  返信
この主人公の時代錯誤のダサさは何か意味があると睨んでる
多分容姿変わると思う。Ⅰと関係ありそうだしこいつが竜王説もあるしな
123978: :2017/04/16(日)07:55.04  返信
ラミアス、オルゴー、スフィーダ、セバスとかいう登場人物出てきたりしないかなあ
124040: :2017/04/16(日)14:53.47  返信
序曲の最初の部分がロトの頃と一緒だったからそっち関係かなーとは思う

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク