スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124738: :2017/04/25(火)12:09.50  返信
風圧やろ
直接当てないから、他の武器より攻撃力が低い
124740: :2017/04/25(火)12:26.00  返信
ゲームだからで済む話
なんでもかんでもリアルにしたらいいかと言ったら全然違う
124744: :2017/04/25(火)12:53.33  返信
小説の設定だかで、魔属性のものを消し去る力があるから、貫通して手元に戻ってくるんだとか
124745: :2017/04/25(火)12:53.47  返信
そんなこと言ったら魔法なんてどうなるよ
124746: :2017/04/25(火)12:57.15  返信
落ちないほど威力高いってことでいいだろ
だったら剣なんて斬りまくったら劣化するのが普通だが
ドラクエがそんな仕様になって欲しいのかって話
124748: :2017/04/25(火)13:30.05  返信
現に後に当たる敵ほど威力が落ちていることから敵に当たるごとにブーメランの飛ぶ速度が減衰していることは確か
問題はブーメランが地面に落ちるほど速度が減衰するかどうかということと
つまりかなり速い速度で投げているという結論に至る
124750: :2017/04/25(火)13:47.47  返信
そんな威力のモノ、キャッチできる気がしないけどなw
ゲームだから…でいいじゃない
124752: :2017/04/25(火)14:57.03  返信
アベンジャーズでキャプテンが磁力的な何かの機械で盾を回収してた。
こっちも付属品の魔法の手袋とかで手元にルーラして戻ってくると考えればOK。
装備できるキャラが限られるのもそれが理由で、純粋戦士など魔力がまるで無いキャラは使いこなせないのだ。

※124746
剣の刃こぼれ劣化だの弓矢の本数といった、いわゆる耐久値を管理するゲームはだいたい面倒くさいな。
戦闘中のみリボルバーなので弾数制限ありとか、10回限定ゴッドボイズだ抜剣覚醒といった何らかのリスクを背負っている切り札ならまあアリ。
124778: :2017/04/25(火)21:33.59  返信
戦闘用、狩猟用のブーメラン(いわゆるカイリー)は本来手元に戻ってこないもんなんだが?
戻ってくるタイプは競技用や玩具。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月25日12時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク