スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
125053: :2017/04/30(日)10:24.40  返信
さすがに周りに仲間(主人公から見て敵)がまだいる中で仲間になろうとはできない
ゆえに死んだふりをして周りの仲間が全員死ぬのを待って起き上がってくるということ
最後に倒した奴が優先なのは最初の方に死んだふりした奴はそのまま衰弱死しちゃってるから
125054: :2017/04/30(日)10:31.20  返信
仲間モンスターはレベル制限があったはずだから、主人公たちが弱いうちは
相手とやるかやられるかの戦闘になるけど、レベルが上がった主人公たちは
所謂スパロボの「手加減」状態で瀕死くらいで留めているのでは
改心する気がないモンスターはそのままとどめを刺してしまう感じで
125058: :2017/04/30(日)11:23.58  返信
メガンテで倒した敵は仲間になりません

一回だけスライムナイトがせいどうのよろいを落とした直後に起きあがってきたことがあって
「手土産持参とはコイツ分かってるな~」と感心した
125060: :2017/04/30(日)11:46.20  返信
キラーマシンが仲間になるまでにやたら刃の鎧を落とすのは賄賂で有ったか…
そういうの良いから早よ起き上がれや。
125071: :2017/04/30(日)14:37.32  返信
敵の時に使用していた呪文が、仲間になったら何故か使えなくるのも変だな。
125078: :2017/04/30(日)16:08.09  返信
ケンタウロスじゃなくケンタラウスなんだよなあ…

Ⅴだとコイツは罠なんだよな一見使える特技(呪文)あるから仲間として有能そうなんだけど
125090: :2017/04/30(日)19:02.40  返信
そんなくだらないこと考えてないで純粋にゲーム楽しめないの?
125096: :2017/04/30(日)21:05.24  返信
いちゃもん付けてるわけじゃないのにイライラw
125105: :2017/04/30(日)22:53.19  返信
憎む心でなく愛を込めて斬り頃してるから平気
125141: :2017/05/01(月)07:56.02  返信
ドラクエの敵はやっつけただけであって、ころしたではないからな
この辺りは堀井さんも結構注意しているらしく、DQ10のニコ生かなんかでDの口が滑って慌てて訂正していた覚えがある
まあその割には自分達は明らかに死んでしまうんだが
125148: :2017/05/01(月)09:23.48  返信
おまえら・・・えっちなんだw
125224: :2017/05/02(火)03:03.13  返信
125243: :2017/05/02(火)09:33.10  返信

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月30日10時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク