スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
126339: :2017/05/15(月)18:30.01  返信
なお予約数は3DS版のほうがぶっちぎってる模様w
126340: :2017/05/15(月)18:41.29  返信
3DS版の3Dモードが一番いらん。
その労力でドット作り込めよ。
126341: :2017/05/15(月)18:43.27  返信
PS4版はオンラインすれ違い出来るんか
ええこと聞いたわ
同じ仕様っぽいSwitch版まで待つわ
126342: :2017/05/15(月)18:52.04  返信
SFC時代のグラフィックを持ち上げるならそれはそれでいいんだけどさ、
SFCのI、II、III、V、VIを並列で語ってる奴の胡散臭さがやばいなあ
やったことある人ならすぐ分かることだと思うが、I・II、VとIII、VIでも全く違うんだよ
ドラクエエアプ似非懐古は邪魔だから消えてくんねんかなあ
126343: :2017/05/15(月)19:57.25  返信
いい加減DQのナンバリングを据え置きでやりたいんだよ。
おっさんには携帯機はつらい。首が痛くなるんだよ。
126347: :2017/05/15(月)20:44.08  返信
3DS版と比べたら確かにぱっと見綺麗に見えるけど単体で見ると正直そこまででもないよねPS版
126348: :2017/05/15(月)20:44.34  返信
どうみても3DS版のほうが圧倒的にいいじゃんか・・
結局これほどの性能差があろうとも、物事には”相応の表現方法”ってものがあって
それが一番大切なことっていうもっとも判りやすい例になるな
これでPS4版のがよく見えるようなら末期的な信者だろ
3DSもってない俺としてはSWITCH版が3DSからの移植であることを願うしかないんだが
本体も人気すぎて買えないし、3DS移植を本体内蔵のSWITCHだしてくんねぇかな・・
126349: :2017/05/15(月)20:48.57  返信
※126342
これ。
というかそんなのエアプでもわかるだろ。
126350: :2017/05/15(月)20:54.39  返信
※126348
あほというか、ただのキチガイやな
126351: :2017/05/15(月)21:08.06  返信
このモンスターライドの比較画像で3DSの2Dモードも公式サイトにはあるけど、
2Dモードは小さすぎてさすがに肯定的には受け入れられないな
元々DQ3,6レベルでない時点で3DS版は2Dモードは軽く触る程度と決めていたんでいいんだが
126352: :2017/05/15(月)21:20.39  返信
公式抽選に外れた今
本体を3DSLLにするか2DSLLにするか、迷いはこれしかない。
126353: :2017/05/15(月)21:22.08  返信
PS4同梱版、New2DS同梱版、ダブルパック全てを定価で手に入れられるワイは真の勝ち組、勇者の生まれ変わり
126357: :2017/05/15(月)21:53.58  返信
※126353
地獄に落ちるがよい
126358: :2017/05/15(月)21:58.35  返信
※126357
残念やったな
まあ全て手に入れる代わりに日が変わった瞬間からはプレイできないという制約があるから許してや
126366: :2017/05/15(月)22:23.34  返信
味わい深い3DSも良いが、PS4も良いわな
リアル路線のフィールド、背景とデフォルメされたキャラ、モンスターの対比が上手いこと調和してると思うわ
フィールドのグラフィックもフォトリアルじゃなくてドラクエに合うリアルさで良いと思うね
126371: :2017/05/15(月)23:13.09  返信
switch版でドット絵に切り替えれたら良いのだが
現状発売日すら決まってないからな
126372: :2017/05/15(月)23:19.57  返信
てか3DS版のメインはドット絵だろ
126373: :2017/05/15(月)23:25.54  返信
2DモードはSFC後期のレベルまで頑張ってくれてたら良かったが実際は出来はそこまで良くない
やはり3DSのメインは3Dモードだよ
126374: :2017/05/15(月)23:54.28  返信
※126348
お前は末期的な病人だよ
126375: :2017/05/16(火)00:14.18  返信
3DSの3D版が一番好きだなー
約3等身のデフォルメキャラがメリハリある動きしてて、絵と動きが合ってる。
PS4は等身高いキャラがモーキャプ垂れ流しみたいな感じがしてあまり受け付けないかな…。
まぁ、個人的な感想ですが。
126376: :2017/05/16(火)00:21.02  返信
PS4もPS4でリアル寄りのフィールドに対してキャラクターとかはちゃんとデフォルメされてて良い感じに合ってると思うけどなあ
なぜか、FF志向のグラフィックを念頭に置いているのか、PS4でこれ?とか言う痛い人らはいるけどね
126379: :2017/05/16(火)01:29.48  返信
※126358
むしろそれなら、すでにPS4PRO持ってるしDL版予約してあるから0時からプレイできるでーくらい言えよと
126381: :2017/05/16(火)01:34.37  返信
むしろ8が好きだった奴ほどPS4のグラにガッカリするだろ…
フィールドやキャラクターの体つき・衣服の表現だけ妙にリアルなのに、顔だけはテクスチャ貼り付けただけの手抜き顔、しかもそのおかげで全体の調和が全く取れてないクソデザインと化している
なんで「背景やテクスチャもアニメのデフォルメ表現に合わせて作ろう」って考えないの?
どんだけスクエニはセンスなくなってんだよ、マジでオワコンだわこの会社
126384: :2017/05/16(火)05:05.33  返信
PS4版は8・10系統の正当進化、3DS版の3Dモードは9系統の正当進化やろ
3Dモード要らないって人はほんとなんなの
126393: :2017/05/16(火)09:10.36  返信
※126381
そうか、そうだとすると8好きだった奴はドラクエの癌だな

8のフィールドはあなたがおっしゃるデフォルメ表現だったの?
本当にプレイしてるならわかると思うけど、アニメ表現を目指したフィールドでは決してない

さらに11のキャラクター、衣服がリアルというのもおかしな話
これこそちゃんとデフォルメされたものになっている

11はリアル寄りの背景とデフォルメされたキャラクターが上手いこと調和している
一見それっぽいことを言ってるだけの、嘘つきエアプ似非懐古は消えてほしいね
126395: :2017/05/16(火)09:58.11  返信
DQ8のグラがリアル方向を目指していたように見えていた人が居ると聞いて
どう見てもドラクエの「おとぎ話感」とマッチするよう努力された絵作りなんだけどねぇ

んー。本当にリアル志向のグラのゲームをやったことが無いから
ドラクエがいかに「そうならないように」気を付けていたかが見えないんだろうね
本当にリアルにしてたら、イシュマウリの世界なんてガッタガタに浮く

それに対してDQ11は、時代に押されてそのコンセプトを捨て去ったように見える
それが分からないっていうのはまぁ、視野が狭いとかそういうことなんだろうなと
126397: :2017/05/16(火)10:09.51  返信
いやフィールドは8も11も同じリアル志向だと思うね
キャラクター表現は8と11で異なるが
リアル志向と言ってるが、私が念頭に置いているのは当然いわゆるフォトリアルじゃないよ

フィールドの方向性は8から11で進んで、ドラクエに合うフィールドで収まっていると思う
キャラクター表現は8から11で異なっているが、決して頭ごなしに否定するものではない
126399: :2017/05/16(火)10:36.48  返信
ちゃんとユーザーが求めるモノを選べる様にしてくれてんのに、何を言い争いしてんだか。
自分の好きな方を買えばいいだけ。
なぜ自分の気に入らない方を叩くのか…隣の畑が気になるの?w
126400: :2017/05/16(火)10:40.00  返信
ってか3DSじゃどう頑張ってもPSに追い付けないんだから
3DSの役割を昔懐かしいドラクエ風にするのは当たり前
126404: :2017/05/16(火)11:58.37  返信
この話題毎回揉めるな。
126422: :2017/05/16(火)16:18.46  返信
PS4にもドット版入れてくれ
PS4だからリアルなグラにしろっていう制約も無いだろ
まあそんなコストかかる事はやらんだろうけど
126434: :2017/05/16(火)21:07.13  返信
※126397
DQ11のフィールドの表現なんて、UE4の説明書通りに作りました~^^レベルなんだが、お前本当に見る目ないんだな、カワイソ
126437: :2017/05/16(火)21:43.09  返信
ん、それはダメなことなの?
別にドラクエとして悪いフィールドじゃないと思うね
何かUE4の説明書通りに作りました~以外にダメなとこ説明してよ
127351: :2017/05/29(月)22:35.45  返信
PS4番の背景、ぱっと見は良くないけども、
マップデザインとゲームバランスが良ければ全然気にならないと思う。
こればっかは遊んでみないと分からないよね。

UE4連発してる人はなんだろう?
モデリングとテクスチャは他ツールで作るもんやから、UE4関係ないと思うんやけど。
なんにせよPS4も3DSも楽しみだ。良いゲームでありますよう。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月15日18時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク