スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
124529: :2017/04/23(日)06:35.41  返信
デュエマの話どっから出てきた?
124535: :2017/04/23(日)09:10.41  返信
ドラクエ3、マリオ3、ドラゴンボール、仮面ノリダーで盛り上がっていた思い出。
124537: :2017/04/23(日)09:43.35  返信
20年以上和ゲーの王者として君臨しているポケモンって偉大だわ
124539: :2017/04/23(日)09:57.05  返信
FF派は少数で鼻で笑われてたなw
DQ派はFFやらないんだよなー
FF5をDQ派に貸したら寝返る奴多数でワロタw

DQは世界観持っててハードが進化してもソフトの進化は少ないが、FFはハードと共に進化しているよな
124544: :2017/04/23(日)11:06.30  返信
自分ドラクエもFFもやってたけど今ドラクエしか興味ない
FFは段々スタッフの自己満と厨二ぶりが鼻につくようになったし単純にFF10がピークで映像が綺麗になるのと反比例するように面白くなくなった
124545: :2017/04/23(日)11:07.45  返信
土日挟む関係でゲーム発売日が木曜に統一されて久しいが、ミリオンタイトルの発売日が何で土曜かって言うと、そうやって学校休む奴らへの配慮からなったって言われてるな。
まあDQのブームが去ってポケモンに切り替わってからの話だけど。
124586: :2017/04/23(日)20:36.47  返信
FFって信者が思うほど浸透してないんだよね
特にポケモン発売後は完全にオタク向けゲーム扱いで「FF?なにそれ?」状態
何が言いたいかっていうと、20年の間ガキ共の話題に登り続けるポケモンがヤバイ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク