スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124657: :2017/04/24(月)12:09.39  返信
牢屋担当はスピンオフ作品でウソのように人気になる役目がある
124663: :2017/04/24(月)12:46.25  返信
場違いなのはトルネコだけど、要らないのはブライだよ
リメイクならライアンも要らない
124669: :2017/04/24(月)14:03.53  返信
牢屋役とかいうけどどうせあまるんだからトルネコじゃなくてもいいだろ
124673: :2017/04/24(月)14:29.00  返信
牢屋役が公式化してるのには草
124683: :2017/04/24(月)17:29.24  返信
3の女商人は可愛かったが、それをベースに4の商人キャラを作っていたらどうなっていたんだろう?

3章の主人公…
レイクナバに一人暮らしで商人としての修業にいそしんでいるお姉さん…
「今日も武器屋に遅刻遅刻!!
…でも、アタシの夢は世界一の商人になること!!」
のちのち店を持った時に旦那になる彼氏が応援…(この場合、トムじいさんの息子が該当か?)

…これなら可愛い…!!いけるかもよ!?
124688: :2017/04/24(月)19:13.58  返信
PTの財政を支えつつ船を用意するという戦闘面以外での活躍が目まぐるしいのでOK
ろくにバイキルトを使わない爺こそいらない子
124697: :2017/04/24(月)22:17.11  返信
メタル狩りに貢献してるだけで有能なんだよなあ。
124698: :2017/04/24(月)22:30.42  返信
トルネコはTASで大活躍してるしなあ
124709: :2017/04/25(火)00:10.59  返信
2章のうちブライさんすぐ死ぬからピオリム覚えてもトルネコの次に要らん。
アリーナとクリフトは積極的に入れるが。
124732: :2017/04/25(火)09:41.01  返信
FC世代なら
5章にはじゃのつるぎ×8(以降は袋99)の資産持ち込む有能なんだよな
船とったらドラゴンキラー即買えるし

その後は袋ないから荷物係・牢獄係・肉壁など多様な仕事をこなす何でも屋だった
124747: :2017/04/25(火)13:24.18  返信
FC版5章は奇跡の剣装備させて運用すれば道中の消耗を抑える程度に使えるレベルにはなる
PS版以降は…忍び足くらいしか…
124758: :2017/04/25(火)15:52.12  返信
いつも低レベルだからアリーナが一番いらない子
124767: :2017/04/25(火)19:57.08  返信
盗賊としては有能じゃん
124772: :2017/04/25(火)20:52.26  返信
盗みボーナスがあるからコンプしようと思ったら一番役に立つキャラじゃん
ブライミネアの方がよっぽど使いどころがない
124828: :2017/04/26(水)18:23.06  返信
宝の匂い嗅ぎ分けるだけでもトルネコ必要だよ。いないとメダルコンプとか無理。
ライアン→遅い肉壁
アリーナ→メイン火力
クリフト→薬箱
ブライ→バイキルト
マーニャ→雑魚戦
ミネア→フバーハ

ピサロが来るとライアンクリフトブライマーニャは役割を食われがち。そこまでが大変なのだが。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月24日12時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク