スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
125324: :2017/05/03(水)10:16.05  返信
SFC版でええんとちゃうかな、Wiiでもできるし
DQ3はあれが完成形だと思うわ
無駄に8とか11のタイプにすると逆に陳腐になるような気がする

それより4のリメイクは無いんかね
FC、PS、DSの型落ちハードでしか出てないのはもったいない
他のはSFC、PS2、3DSと上位機種で出てるのに
125327: :2017/05/03(水)11:08.42  返信
※1
SFC3が最高の完成度なのは同意するがそれとこれとは別の話だ
3D化されたドラクエ3の世界を隅々まで入り込んで見て回りたいし(しらみつぶしという意味ではないぞ)
着せ替えとキャラメイクを施したパーティでその世界を旅したいんだよ
別のゲームで似たような事はできるけどドラクエ3でそれをやりたいんだ
125331: :2017/05/03(水)12:03.50  返信
ドットじゃないDQはなんか違う、12はドットで作ってほしい
125332: :2017/05/03(水)12:04.39  返信
なお8も11も装備が見た目に反映されるのはごく一部な模様
装備のグラフィック作るのそんなめんどくせえのかな
8の頃は技術的にきつかったんだろうが今はそんなこともないだろうに
125333: :2017/05/03(水)12:11.27  返信
ドラクエソードをVRで開発してくれ
子供の頃の夢が叶う
125334: :2017/05/03(水)12:11.32  返信
3が3D化したら、ダーマ周辺の地形がすごく楽しみ。
8でいうサザンビーク~王家の墓とか、三角谷とかあんな感じになるんかな。
125336: :2017/05/03(水)13:15.43  返信
3と4リメイクやりたい
でもマーニャの踊るシーンとか武術大会とか結果作るの大変そう
あと装備を見た目に反映するのは技術とかより見た目のバランスとか難しそう
装備変えたらかぶととよろいのバランス悪くてカッコ悪いとかなるだろうし
125338: :2017/05/03(水)14:26.43  返信
何かとロトシリーズは話題に出したり、武器が他作品に出たりするのに、元の作品そのものは微妙に冷遇気味だよな
125342: :2017/05/03(水)15:30.28  返信
※125336
マーニャはヒーローズ2で無茶苦茶踊ってるだろw
武術大会のアリーナvsベロリンマンも2で再現されてたし。
ヒーローズの素材を流用すれば4~8は年1ペースで発売できるはず。

単に作る気が無いだけだな。
125352: :2017/05/03(水)19:20.21  返信
このキャラがみたいからって理由ならヒーローズでよくね?って思うけどな
3なら分かる
125354: :2017/05/03(水)19:28.14  返信
DQ3はシステム的にもオープンワールド向けだしな
完全に別ゲーになるだろうけど、DQ10のエンジンでいいから作ってみて欲しい
125356: :2017/05/03(水)19:29.25  返信
ヒーローズ流用すれば一年ペースで作れるとかゲーム制作舐めすぎだろwww
一年で作れるレベルのゲームって馬.鹿にしてるのかもしれんが
137099: :2017/09/07(木)06:03.38  返信
よく言われてるけど2Dの3はSFC版で完成されちゃってるから、フル3Dという新たなアプローチでの3がやりたいね

テスト用にアリアハン大陸と主要人物をリアルに作り込んだという発言と、11の大成功という2点が、11風の3制作を現実にしてくれると信じてる

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月03日10時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク