スポンサード リンク

         スポンサードリンク


☆ブログ内最新記事
コメント
124839: :2017/04/27(木)00:29.01  返信
完璧ではないけど、ドラクエの中で上位なのは間違いない
本スレでシリーズ最高傑作について触れられているが、
最高傑作に3,5を推すのはまあ認めるが、8は断じてない
124840: :2017/04/27(木)00:30.52  返信
仲間モンスターが本編にがっつり……?
序盤でほぼ確実に仲間にいるとはいえがっつりはないだろう…。別にいなくてもストーリーの大筋は変わらないし。
124842: :2017/04/27(木)00:46.17  返信
双子でオヤジを探すのは確かに面白いかもね。
124843: :2017/04/27(木)00:47.12  返信
俺は8も好きだぜ。
3.4.5.8はリメイクでもなんでも大抵買っちまうわ。
124844: :2017/04/27(木)00:55.37  返信
VI、VII>III、V>II>IV、VIII>I>IX、X
これが真のドラクエ傑作順
Vは間違いなく良作ではある
124849: :2017/04/27(木)02:32.36  返信
※124844
オンラインは除くと、こうだよ。
9,7,6,3,5,4,2,1,8
8はグラフィックが3Dになっただけで世界規模も2以下だし物語規模も3以下。
ただキャラ同士のFFチックな漫才会話が多いだけ。
冒険感最強なのが9で最高傑作。物語面では7が最高傑作。
5は育成も出来ないし物語もあってないようなもの結婚できるのと父親死の場面があるだけ。
でも死の場面は3でも4でもあるから別に…だし。特筆すべきとこじゃないんだよね。8だと何人死ぬんだよwwwだし。FFか!ってのの最大要因がソコだし。死と洗脳と裏切りと。
124858: :2017/04/27(木)06:18.23  返信
※124844
※124849
自分の脳内にしかないものをさも事実であるかのように主張するのって書いてて恥ずかしくならない?
124862: :2017/04/27(木)07:08.46  返信
事実であるかのようにって言ってるけど、私の中ではと枕詞みたいな言葉を入れれば良いのだろうか
124868: :2017/04/27(木)11:57.57  返信
ファミコン版 ドラクエ2だね
124870: :2017/04/27(木)12:13.19  返信
※124862
そういう小手先の話じゃないと思うが
ガチで空気読めなさそうだなあんた
124872: :2017/04/27(木)12:45.09  返信
まず私見としてどれが傑作かと発言する行動はあって当たり前のことですよね
また私の中でと断らずとも普通は私見を述べているものとして受け取るものと思います

ともすれば、※124844、※124849ともにいたって普通のコメントではないでしょうか
それを読んで異論があるのであれば、私見を以て反論するだけのことなのです
これらのコメントをするのが恥ずかしくないのと述べるのは、
反応の仕方として、こちらの方がむしろまともではないのではないかと思うわけです
124876: :2017/04/27(木)14:44.51  返信
>共に奴隷時代をすごしたマリアの方が全然説得力あるわ

だから、マリアが奴隷の身分に落とされたその日に脱出したから共に過ごしてないんだってば
前も突っ込んだ気するなこれ・・・鞭男の靴汚したとかでSMプレイしてただろ。もう一回プレイしてみ?
124877: :2017/04/27(木)14:46.41  返信
ってかさぁ
こういうのはまず最初に「個人的に」という言葉を添えようぜ。
人間一人一人感じ方が違うんだから、
何が最高傑作なのかなんて一生議論しても終わらんし、不毛や。
そういう決め付けは良くないぜ。意見を言うなら個人的にという言葉を忘れない方がいい。
124883: :2017/04/27(木)14:56.07  返信
5リメイクは会話システムのおかげで
肝である仲間モンスターのありがたみというか、使う機会が結果なくなるのがな
スライムだって「ぼく悪い云々」って喋れるんだしモンスターの会話パターンもそこそこあればよかったのにと思うわ
124884: :2017/04/27(木)15:02.36  返信
クリアしたしギガンテス仲間にしたろ。
ルーラ、移動…ザッザッザ…ファッ!
で隠しダンジョン知った。
124885: :2017/04/27(木)15:04.26  返信
どれが最高作品なのか…とか、順位などは自分の心の中だけに留めておこう
それを口に出すと言い争いになる
人それぞれ感想が違う、だから最高傑作など存在しない
それは自分よがりなだけ
124886: :2017/04/27(木)15:14.44  返信
うりゃ!wwwそりゃ!www
124913: :2017/04/27(木)22:12.31  返信
5はストーリーとシステムが全く噛み合ってない駄作やんけ
魔王を倒すのは仲間モンスター、勇者はお留守番とかナメてんのかって感じ
だから意地でもピエール以外のモンスターは使わなかったわ
仲間キャラも家族と部下の身内オンリーパーティーで他のシリーズみたいに多様性がないけど
124926: :2017/04/28(金)00:55.51  返信
6,7がとっちらかった感じあるから、5はSFC初なのもあって評価高いって感じだな
うまくまとまってるけど完璧というほどではない

※124913
モンスターも家族で、子供含めた家族連れて母に会いに行くシナリオだから
ぽっと出のミルなんとかさん退治はおまけ
131075: :2017/07/13(木)18:37.59  返信
ここにいるのは低脳ばっかだな
147494: :2017/12/07(木)14:17.04  返信
※124839
5の方があり得ないあんなの絶賛するのは信者だけ
150327: :2018/01/09(火)17:34.26  返信
※124872
如何にも信者って感じなコメ

コメントの投稿






見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       スポンサードリンク

Top Page > ドラクエ > ドラクエ5 > ドラゴンクエスト5って完璧なゲームだよな
スポンサードリンク
ブログ内検索
amazon



ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>
ドラゴンクエストあいうえお
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!/原著 堀井雄二 (デジタル版SE-MOOK)
ドラゴンクエスト ブリングアーツ あらくれ (武器屋Ver.)
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ Version 2 PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
オススメ記事
オススメ記事